>お試しセット初回限定 あす楽 送料無料 行列のできるスイーツ テレビで紹介されたシュークリーム スイーツ 奇跡のくちどけチーズケーキ プリン おためしセット

価格:2,400円
(2017/4/3 14:29時点)
感想(24件)



ついこの前、お正月だったと思ったら、もう4月になりましたね。
相変らずの毎日ですが、そんな相変わらずの晩御飯です。

DSCN7645

・カレー
・とろーり卵のメンチカツ

でした。

この日はあーこが遠征から帰ってくる日でした。
遠征から帰宅が何時になるかわからなかったので、さっと食べられるカレーにしました。
パパは外食だったしね

そんなあーこは、遠征も含めてテニス漬けの春休みなんですが・・・
私といえば、春ということでお祝いに・・・
従姉の娘さんが就職ということで、私の代はお祝いしてないんですが、両親を連れて叔母さん家に運転手です。
そんな私はちょっとしたポーチをプレゼントしました。

で・・・おばちゃんと同い年の叔母さん・・・父の妹なんですが、今、週に2回デイサービスに通っているとの事。
いろんなことすべて、一緒に住んでいる長女がやってくれるそうです。
今日何を着るのかも、用意してもらっているそうで・・・
今回お祝いするのは次女の娘さんなんですが、長女が働いている間、見に来ているそうです。

今回、はじめてデイサービス先にお泊りするそうで・・・そんなこんなを思うと、80歳を越えた実家の両親がいかに元気であるか・・・ありがたい事だと思いました。
そう、「もう、おからは持ってくるな!!」とか、「いろいろ買ってくるな!!」とか・・・いろんなことを言われますが、反論して言うだけ元気ってことでしょうね。
おばあちゃん、実家の両親の元気さに、有り難いと思わなければ・・・と思った瞬間でした


土曜日はこちら。

DSCN7646

・イブ美豚のシャブシャブ

でした。
鍋の底には鶏もも肉も入ってますが・・・
イブ美豚は、パパの会社から買いました。
和歌山にあるすさみ町の、あのイノブタです。
「かわいい~~~!!」といいながら、食べるのです。
写真では結構脂がたっぷりに見えますが、さっぱりと美味しい豚肉になっています
ごねんね~~~!!イノブタちゃん、美味しかったよ!!


そして昨日の晩御飯はこちら。

DSCN7647

・揚げ出し豆腐
・カツオのたたき
・サツマイモの炊いたん
・わかめのお味噌汁

でした。

あーこが新学期の体重測定までダイエット!!というので、我が家にしてはお肉なしの晩御飯となりました。
揚げ出し豆腐・・・いいんですけどね。
一気に揚げないとなかなかきれいに揚がりません。
家族で一緒に食べる時でないとなかなかしにくいですね・・・
お安くていいのに・・・


私もいろいろあって、本気でダイエットしないとダメになりそうです。
あーこに言われました。

「ママって、努力してないよね??」


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

>\訳ありメガ盛り!/割れチョコMIX5【蒲屋忠兵衛商店】【チュベドショコラ】【チョコレート】【割れチョコミックス5 】

価格:3,132円
(2017/4/3 14:29時点)
感想(18324件)

>人気お取り寄せスイーツ テレビで紹介 ひみつのクリーム入り お得なざらめシューミルク10個入 白あん ざらめ糖

価格:1,458円
(2017/4/3 14:30時点)
感想(7件)