>裾ジップ使いボーダーチュニック ベルーナ【40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション】【再販売】

価格:529円
(2017/2/23 16:09時点)
感想(2件)

昨日は、おばあちゃん家に行っていて・・・バタバタな一日でした。
なので、まずは一昨日の晩御飯から。


と言いたいところですが、この日もバタバタで、なんと画像を撮り忘れ・・・。

・カキフライ
・うまい菜のお浸し
・スナップエンドウ
・わかめのお味噌汁

ぐらいだったかな??

というのも、この日はあーこがお友達と外食で・・・パパと二人の晩御飯だったんですが、カキフライを揚げている途中で「駅まで迎えに来て!!」と、ラインが来ました。
なので、パパの御飯の用意をして、そのまま迎えに車で20分走ったので、忙しく、撮るのを忘れてしまったのです。
ほんと、中学生というのに、晩御飯を外食です。
お昼はモスバーガーで、晩もパンの食べ放題のお店だったそうで・・・
中学生なのに、結構なものです。
楽しそうですけどね??

で、この日は毎日のことながら、私は午前中、父をスポーツジムに送って、その間に母を買い物につ入れていきました。
話は日曜日になるそうなのですが・・・
日曜日、母がお友達と楽しく外出中に、父が急に思い出したそうです。
「あ・・・マイナンバー通知の封書、どこにやったっけ??」と。
これは、私も良くあるんですよね、急にふっと思い出すこと。

一人で気が狂うほど探したそうなんですが、見つかりません。
そう、父は、よくある大切なものを隠してかくして、どこにあるかわからなくなってしまう男なんです。
父はきっちりしているから保管すようとするんでしょうね。
あ・・・ちなみに私はほったらかしにして無くしちゃう派
ほんと、もし、父に何かあって捨てる場合、全部きっちり見ないと、みすみすお金をごみとして捨ててしまうことになるかもしれません。
で・・・父はきっちりしているので、「無くなったから、カードを申請する。」と言って聞きません。
使ってなどなかったのに・・・
でもね、問題はそこじゃない・・・カードをなくしたことよりも、紛失した=番号が他人に知られていたら?が、問題なのに、そこがわかっていません。
ま、実際、人の手に渡っていることなどなかったんですが・・・

で、気が付いた日曜日と月曜日は、ず~っとそのことをグダグダ言っていても、すぐに申請するというのに、スポーツジムだけは外せないんです。
私としても、デイに通ってもらっている位に思っているし、これだけ執着しているこのジムに行かなくなれば父はもうだめでしょう。

「すべて探すところは探した。ないから申請する。」という父を2時間半のスポーツジムに送って行き、その後母と買い物をして、その後実家で父の代わりに探しました。

で・・・ありましたよ、ノートの間に・・・
これには小心者の私なので、ホッとしました。
まえも、野球のチケットをノートに挟んで、無いと大騒ぎしたことがあったんですが・・・
ま、あってよかったです。

私としては何でも良かったんですが、一応、カードにするメリット、デメリットを父にわかるように紙に書いておいておきました。
・・・結局、作らないそうです、カード。
そこは安心しました。カードにして無くされてもなあ・・・。


そうして昨日はおばあちゃん家へ!!
なので、晩御飯はもちろんこちら。

DSCN7485

・おばあちゃんのおでん
でした。

この日は、おばあちゃんを朝からお医者さんへ連れて行って、スーパー×2、しまむらに行ってきました。
なので、帰ってくるともう2時・・・そこからのお昼ごはん。
私、ダメなんです、すぐに帰ってこられないので、暫く喋ってきてしまうから、時間がかかってしまう。。。
でも、買い出しだけ連れて行って・・・なんて、ヘルパーさんみたいだもんね・・・。
やっぱり、ストレス解消に、おしゃべりは必須だからな・・・。

で、あーこは6時30分に塾だったんですが・・・帰ってきません。
おでんだから、温めるだけだよね??なんてタカをくくっていたんですが、ラインにも出てくれず・・・一人で焦っていたら、6時前に帰ってきました。
塾を忘れていたからではなく、テスト発表したから、学校で勉強していたんだそうだ。
でもね、今の時間を忘れていたんだそうです。
お願いよ・・・時計みて動いて・・・。


昨日は、こんなものも買ってきました。

DSCN7486

おばあちゃん家のあたりは、お野菜を作るのが盛んです。
で、家の前に無人のお店を出しているところが結構ありまして・・・その一軒で買いました。
ここの農家さんのお野菜、絶対に外れなしです。
特にほうれん草は肉厚で、大好きです。
が・・・もうホウレン草はなく・・・
春キャベツ、小カブ、八朔4個入り×2を買いました。
小カブは小カブの酢漬けが大好きな実家の母に・・・
新鮮で、美味しくて・・・それ以上に1個100円っていうところがとっても魅力的!!

でもね・・・悲しい哉。。。
いつもおばあちゃんは、立派なキャベツや白菜を買っていてくれたりするんですが・・・
農家さんの高齢化で、重いキャベツや白菜を敬遠する方が増えてきたんだそうです。
採れたてのお野菜・・・美味しいのになあ・・・。


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 


>日本製カットソーロングカーデ ベルーナ ラナン Ranan 【30代 40代 レディース ファッション】アウトレット【再販売】

価格:1,069円
(2017/2/23 16:09時点)
感想(0件)

>ブークレーニット ベルーナ【40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション】【タイムセール0126】

価格:529円
(2017/2/23 16:11時点)
感想(3件)