チュニック/S/M/L/LL編地切替デザインロングベストチュニック(S/M/L/LL) ベルーナ【40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション】【2016秋新着】チュニック/ワンピース/シャツ/大きいサイズ/ブラウス/秋冬/長袖/秋/大きい/七分袖

価格:2,149円
(2016/12/14 15:18時点)
感想(0件)



週末は、いつもブログを更新していないことが多い私です。
というのも、家族がいると、ブログを書けないから・・・
あ・・・秘密ってわけではないですよ??
いろいろやることがあるので、家族のいないときに書くことにしています。
なので、土曜日の晩御飯から。

DSCN7173

・一口餃子
・ぶりの照り焼き
・子芋の炊いたん
・マイタケの塩こしょう炒め
・白菜とおあげさんのお味噌汁

この日は、あーこが夕方まで学校で、パパは朝からテニス、昼から人間ドックと忙しい日でした。
私は暇だったかも・・・??
いえいえ、大掃除というか、家の整理をしているので、バタバタしていました。

で・・・日曜日は・・・
ボーナスが出た週末だったので、画像はないですが・・・焼肉にしました。
あーこは昼から夕方までクラブで、パパは休日出勤だったので、この日も一人・・・??
でも・・・なんであれやこれやができてないんだろう・・・??

そして月曜日はこちら。

DSCN7175

・カレー
・コロッケ
・子芋の炊いたん(前々日の残り)
・エノキとちくわのお味噌汁(前日の焼肉の野菜の残り)

でした。

月曜日は、父にあげた日でした。
朝から銀行×2行、郵便局、お買い物・・・だいたい10日明けの月曜日・・・忙しいんだから、こんな日に金融機関を梯子しなくってもいいのにね。
と思うのは私だけでしょうか??

最近は、通帳のお金をどうするか、家でまとめてメモしていくんですが、今回も郵便局でパニクってしまった父。。。
痴呆になったらどうしよう・・・??
お金に執着する系になりそうで、一抹の不安を覚えます。

おまけに遅くなったので、お昼ご飯をどこかで食べようって話してなって・・・
でも、結局父の生きたいところにしか行かないんだけど・・・
今回は、NラーメンかK食堂か??となりました。
お前が決めろという父に・・・
「お父さんの好きなところでいいよ。」というと、
「Nラーメン」と言いました。絶対に・・・!!
なのに、食べた後で、
「あんなラーメンだと思わなかった」とか、
「もっとおいしいと思ってたのに・・」とか言い出しました。

でも、言っておきました。
「お父さん、絶対に言ったよ。Nラーメンって!!」
忘れちゃってる・・・??

で・・・あんなこんなで家に帰ってきたら2時ごろとなっていました。
なので、そのまま晩御飯を作り始めました。
だって、カレーって、うちは圧力なべで簡単ですが、でも、放置するからなあ・・・
早くから作っておかないとね??

そして昨日はこちら。

DSCN7176

・パリパリうどん
・ぶり大根
・モズク
・コロッケ

でした。

ああ・・・
またもやコロッケです。
というのも、昨日はおばあちゃんを病院&買い物に連れて行ったんです。
姑は、好き嫌いが激しいし、自分の好きな物を食べたい人なので(もう80歳近いし、それでいいと思っています。)、いつも買うのは同じもの。。。
鯛とか、イカとか、国産牛とか、スジ肉とか・・・決まった物しか買いません。
年を取ってくるとそうなのかもしれないですね。

で・・・いつも5個入りのコロッケを買ってくれて・・・2個自分用にとって、3個くれます。
わが家の家族分・・・3人分です。

そう・・・月曜日にコロッケを買う時、明日・・・おばあちゃんと買い物に行くけどなあ・・・
コロッケ買ってくれそうだけど・・・
でも、今日(月曜日)、これ以上作りたくない!!お惣菜買いたい!!と、コロッケを買ったんです。

「あ・・・昨日、コロッケ食べたんよ。」

そう言うつもりました。

が・・・おばあちゃんはそんなことを気にかけてくれる人ではありませんでした。

「コロッケ、おばあちゃん食べたいから、3つもって帰りな!!」

と、拒否できませんでした。

なので、昨日の食卓にもコロッケ出ました。


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

旅気分わくっ!アンサンブル ベルーナ【40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション】【タイムセール1208】

価格:853円
(2016/12/14 15:19時点)
感想(5件)

【送料無料】【楽天ランキング1位】とろーり&もちもちワッフル20個セット♪職場へのお土産に、果実のソースが自慢!【ギフト対応】あす楽対応【御歳暮】【プチギフト】【冷凍】【洋菓子セット】【内祝い】02P03Dec16

価格:3,996円
(2016/12/14 15:19時点)
感想(258件)