フロム蔵王 どっさりスイーツ福袋

新品価格
¥3,300から
(2016/7/15 12:47時点)

ちょっと前から話していることですが、この秋で、母が運転免許を返上します。

そんな一昨日の晩御飯はこちら。

DSCN5026

・ミンチカツ・エビグラタンコロッケ
・卵豆腐
・トウモロコシ・枝豆
・モズク

でした。

この日はミンチカツでした。
トウモロコシ、枝豆は、前日におばあちゃん家でもらってきたものです。
が・・・あーこはミンチカツが嫌いなので、コロッケも用意しました。
が・・・やっぱりこちらもあんまりお気に召さなかったようです。
パパもそうですが、あーこは嫌いだと判断したものはムリには食べません。
なので、余っていく一方なんですが・・・余った物は、翌日、実家に持って行くようにしています。
ほんと、何を食べてくれるのやら・・・面倒です。。。


で・・・あーこの食べるように用意したのが昨日の晩御飯がこちら。

DSCN5027

・鶏肉の照り焼き
・高野豆腐
・なすびの甘辛煮
・しし唐の三杯酢
・枝豆

でした。

この日は、あーこが放課後にテニススクールに行く予定でした。
が・・・おなかが痛いという事なので、お休みしてしまいました。
よ~く寝たので、晩に寝れなかったみたいだわ・・・。

で・・・おなかが痛いので、あんまり食べてくれなかったわ・・・。


そして・・・余った物を実家に持って行っているのは、私のダイエットのためと、実家の母のためです。
母はもうすぐ78歳になろうとしています。
ありがたいことに、父親も健在なので、食事の支度をしないといけません。
なので、ちょっと手を空いてあげるように翌日ですが、持って行くようにしています。

そんな母、78歳にして車に乗っています。
が・・・今でもどこまでも車で行く母なんですが、最近車に乗るのを止めようか・・・みたいなことを言い出しました。
よく母を観察していると、ちょっと耳が遠くなってきたみたいで・・・実際問題、車を止めてほしいと思っていました。
が・・・そうなると、私の負担が増えるので、それもなあ・・・と思っています。
本人のやめようという理由は・・・
①車検・税金や保険の維持費がかかること
②目的地に行っても、駐車場の有無やいろいろ考えることを思うと・・・
結局タクシーの方が安いんじゃないか??ってことでした。

今まで自分たちで買ってくれていた・・・例えばビールや庭の土なんかも、私が一緒に買いに行かなければならなくなりそうです。

ま、これもまた親孝行!!ケンカしないように頑張らないとね。


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

二次会・ゴルフコンペ・ビンゴ景品 パネもく! 選べる! 北海道スイーツ 楓コース (目録・A4パネル付)

新品価格
¥4,860から
(2016/7/15 12:48時点)