お中元 ギフト 贈り物にも。スイーツでひと時を!ギフトに最適!スティッククレープ5個入り【ギフトボックス】【あす楽対応】

価格:1,728円
(2016/6/22 12:10時点)
感想(80件)




九州では雨が居座って、大変なことになっていますね。
今もこちらでは雨が降っていて・・・田植も住んだことだし、良い感じに恵みの雨が降ってくれることを願うばかりです。

そして、そんな昨日は我が家の地域でも雨が降って警報が出ました。
そう・・・あーこが学校がお休みということですね。

なので、ブログは一休みしていました。
そんなまずは月曜日の晩御飯はこちら。


DSCN4793

・八宝菜
・なすびの焼き浸し
・トマトとわかめの中華風サラダ
・シラス
・高野豆腐の卵とじ

でした。

この日は前日のすき焼きの残りのお野菜と豚肉を使っての八宝菜です。
なすびは1袋・3本入って100円と特売だったのですが、中がダメになっているものもあって、(↑)の分しか使えませんでした。
1本分ぐらい無駄にして・・・ちょっとショックでしたよ・・・。

この日は我が家の方ではいいお天気だったので、ウォーキングのようなランニングのようなことをして買い出しに2時間かけました。
最近は、ちょっと大きめの袋をもって、その中にスポーツドリンクを入れて買い物に行っています。
大きめの袋を持って行くのは、2店舗、3店舗・・・安い商品を探して彷徨って歩いて行きたいからで、暑いのでスポーツドリンクを持って行くようにしています。
あ・・・もちろん、2ℓ・88円の特売商品を入れ替えて持って行ってます。


そして昨日の晩御飯はこちら。

DSCN4794

・ざるそば
・お稲荷さん
・天ぷら

でした。

昨日は警報が出て学校がお休みでした。
もうすぐテストなのに、だらだらしたいあーこに腹を立てながら、いちいち言うのも嫌だしなあ・・・と、呑気な一日になるはずだったんですが・・・。

学校が休みになったのをいいことに、あーこはお友達と映画に行こうと画策してたんですが・・・
時間も合わず・・・
しかも、テストが終わるとあーこもお友達もクラブで忙しく、一緒に映画に行けないことが判明!!
ということで、そのお友達とは一緒に行かないことが決定し、昨日、一人で観に行くことになったんですが・・・
決まったのは放映時間の1時間前・・・しかも、車でないといけない場所にあるので、送迎してきました。

なんて甘い親なんでしょう。

あーこが見たのはこの映画。

ma-su

大好きな藤ヶ谷太輔くんの「MARS」です。
いつも一緒に見る私ですが・・・さすがにこちらは遠慮しました。
だって、1800円もするんだもん。。。

映画を見て、すぐに帰ってヤマハと塾があったので、並べたらいいだけの出来合いの晩御飯となりました。
パパも外食だったし・・・ま、許してもらいましょう。
だって、あーこが見たかったんだもん。

あ~、疲れた。




↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

ムース/チョコレートトロア

価格:2,106円
(2016/6/22 12:11時点)
感想(5件)

誕生日、大切な記念日に2種類から選べる!サッカー好きなら絶対欲しがるサッカー小僧「しゅうとくん」新登場!!ダブルムース・ズコットタイプ【smtb-TD】【tohoku】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_名入れ】

価格:3,240円
(2016/6/22 12:11時点)
感想(16件)