【nabemitsu】 名古屋コーチン卵のプリン(8切入200g)

新品価格
¥1,296から
(2016/6/20 16:54時点)



昨日の日曜日は父の日でしたね。
みなさん、プレゼントしました・・・??

最近ちょっとブログをさぼっていた私は、先日からの晩御飯を・・・!!
木曜日かな・・・??

DSCN4789

・鶏肉の三杯酢・南蛮漬け
・ごぼうの炊いたん
・シシャモ
・南京の炊いたん
・わかめのお味噌汁

でした。

いつも夕方は、あーこを駅にお迎えに行ったり、御飯の用意をしたり、塾に送って行ったり・・・
バタバタするので、最近は、三杯酢で南蛮漬けにすることを覚えました。
4時ぐらいに作って、冷蔵庫に入れるだけで良いものね!!
夏なので、さっぱりいただけます。

金曜日はこちら。

DSCN4790

・冷やし中華
・タコの唐揚げ
・ジャガイモと玉ねぎの炊いたん
・冷奴

でした。

この日はボーナス日でした。
もっと、豪華な晩御飯にするべきだったでしょうか?
が、土曜日の”父の日の外食”も、日曜日の”すき焼き”も決まっていたので、この日は胃を休めますよ??

ボーナス・・・使い道も、もう決まってますし、右から左ですけどね。
なんとかしたいものです。


で・・・土曜日は実家の両親と近くの居酒屋さんへ”父の日”です。
晩御飯も我が家持ちですが・・・父へのプレゼントはこちら。

DSCN4791

ビールです。
このカンカン、可愛いでしょう??
先日、イオンで見つけて買ってあったんです。
この中に、8本のエビスが入っています。
お値段もお手頃で・・・去年と違って喜んでもらってよかったです。
そうそう、去年は、私が麦焼酎と芋焼酎と間違えて、「だからビールが欲しいって言っただろう・・・!!」と、父に怒られていたんですよ。

なんとかならんのか・・・その言い方・・・。
て感じですが、実家の両親も、おばあちゃんも、言い方がきつくなりつつあります。

で・・・やっと昨日です。
日曜日の晩御飯はこちら。

DSCN4792

すき焼き

でした。

先日、お返しでお肉をもらっていた私たち。
前回、焼きしゃぶしてあって・・・残りを冷凍してあったんですが、そちらを使って晩御飯です。
最近は、あんまりお肉も食べられなくなってきたわが家ですが・・・私はまだまだ食べられます。
だから、痩せないのね・・・。




↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

花畑牧場 カタラーナ~濃厚焼きプリン~ 260g 【凍】

新品価格
¥1,132から
(2016/6/20 16:54時点)

菓子工房フラノデリス ふらのプリンババロア

新品価格
¥1,296から
(2016/6/20 16:55時点)