【costco コストコ】 バラエティーマフィン 12個 【1個当り98.3円】 (冷蔵)

価格:1,180円
(2016/5/30 18:00時点)
感想(7件)


週末に車検に行ってきましたよ!!
ああ!!おぞましい・・・!!

ということで、週末の晩御飯はこちら。

金曜日はこちら。

DSCN4497

・コストコのハイローラー
・エビフライ
・破竹とわかめの炊いたん
・エノキと卵のお味噌汁

でした。

この日は近所のスーパーで、コストコフェアをやっていました。
なので、あーこのお気に入りの「ハイローラー」と、実父のお気に入りの「バラエティマフィン」を買ってきました。
なので、さっそくハイローラーを。
一つはトースターで焼いて、もう一つはサラダ感覚でそのままいただきました。

あーこが腹痛を起こしてから、晩御飯は少なめに・・・と思うものの、20年の食生活はなかなか変えられません。
ちなみにハイローラーも、バラエティマフィンも実家へおすそ分け。
マフィンは大きいのに、一つ丸々食べようとする82歳の父・・・いくら好きでも無理しないでよ~~~!!

最近、車で1時間ほどのところにコストコが出来たんです。
この近所のスーパーで買うより同じ商品でも安いそうなんですが・・・
基本的にケチな私は、小分けに使うとしても目先のお金を使うことが出来ません。
この日もコストコで人気のプルコギビーフも、ひとパック2000円以上とみると、なかなか買えません。

【冷凍・冷蔵発送のみ】コストコ プルコギビーフ ブルコギ 韓国風焼肉 COSTCO/通販/韓国/焼肉/bulgogi/プルコギのたれ/食品/業務用

価格:3,564円
(2016/5/30 18:00時点)
感想(10件)



わが家は節約といっても、その日に食べたいものを食べるというか・・・
特に休日は、パパやあーこの食べたいものになるので、食料の管理が難しいんです。
私も、毎日買い物に行きたい派だしね。
なので、なかなか最近の賢い主婦が出来ません。

そして昨日はこちら。

DSCN4624

・ざる蕎麦
・天ぷら(イカ・ジャガイモ・サツマイモ・ちくわ・玉ねぎ)

でした。

こんなにたくさん揚げるつもりはなかったんですが・・・いつもの調子で、あれもこれもと調子に乗ってしまいました。
なので、残った分は、翌日実家に持って行ってきました。
だって、私が食べると太るじゃないの・・・??

そんな私も、本格的に節約しなければならなくなりました。
そう・・・車検です。
6月にボーナスが入ってから・・・って思っていたのに、5月中だと2万円もお安くしてくれる!!という事だったので週末行ったんです。
案内ハガキでは、7万円ぐらいでできるとの事だったので、10万円用意していました。
が・・・なんやらかんやらで12万円ぐらい??と言われてしまいました。
そうして持ち込んだ日の夜に悲劇が・・・!!
担当さんから電話がかかってきました。
「タイヤもどうかなあ・・・??
 後と見比べてみますね。」
と言われてはいたのですが・・・。

「後ろ・・・釘踏んでます!!」と言われてしまいました。
前後で交換してもらおうかな・・・??と、甘く考えていたのに・・・。
おかげで20万円近くになってしまいました。

実家の親には「お前は走りすぎや!!」と言われて踏んだり蹴ったり!!
私のために走らせてるわけじゃないわ・・・!!
ま、それだけ大活躍ってことよね・・・。

今月は、私の携帯電話が寿命で壊れ、税金の納付にあーこの学費の引き落とし・・・いろいろあってピンチだったのに、ほんと、大ピンチだわ!!

毎日買い物に行くのをやめなければ・・・??


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

【冷凍】■コストコ通販■costcoベーカリー ティラミス 約1388g★goodmall_costco★【代引不可】【05P27May16】

価格:1,999円
(2016/5/30 18:01時点)
感想(9件)

【コストコCostco】大人気カークランドシグネチャー丸型ピザ シーフードSQUARE PIZZA SEAFOOD冷凍して【RCP】05P04Jul15

価格:2,268円
(2016/5/30 18:01時点)
感想(10件)