ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

新品価格
¥2,700から
(2016/4/13 10:28時点)



5月病ってありますが・・・それって怠け病なんじゃなくって、本当に鬱と関係あるんだそうです。

冬から春の体調変化についていけないのかもしれません。 そんな月曜日の晩御飯はこちら。

DSCN4186

・醤油焼きそば
・オクラ
・ジャガイモと練り物の炊いたん
・グリーンサラダ

でした。

この日はゆっくりしようと思いつつ、健康のために1時間ばかり散歩をしてきました。
久しぶりのお昼寝をしようとしましたが・・・疲れているのに疲れすぎているのかなかなかお昼寝もできないままの日となりました。

なんだかんだと干渉してくる自分の両親に腹を立てているのかもしれません。


そして、昨日はこちら。

DSCN4187

・おばあちゃんのちらし寿司
・天ぷら
・おうどん(半分)

でした。

昨日は、おばあちゃんを連れて病院→買い物に・・・。
朝9時ごろに家を出て、帰ってきたら2時前・・・急いでお昼ご飯を食べました。
昨日は、病院に行って・・・そのあと、ズボンが欲しいというので”しまむら”へ・・・。
そしてスーパーで食事の買い出しをしました。

ズボンを買いたかったおばあちゃんですが、4Lともなるとあんまりなくてね・・・。
いろいろ連れて行ったお礼がちらし寿司です。
おまけに一緒に行ったスーパーで天ぷらを買ってもらったので、晩御飯の用意はなしです。

おばあちゃんと買い物に行くと・・・ちょっと気を遣うことがあります。
ほとんど遣わないんですけどね。。。
お昼ごはんです。
昔、働いていた頃は、結構ランチにも連れて行ってもらいましたが・・・最近のおばあちゃんは年金生活。
結構質素に暮らしています。
派手なことが好きな人なので、外食も大好きなおばあちゃんですが・・・やっぱりお金がいるでしょう??
前ごろは、「パパからお金をもらっているよ。」と、ランチ代を出していたのですが・・・。
向こうも私が出していることはわかっているので、気を遣ってくれるし。。。
昨日もしまむらで、「靴下が280円もする」というので、2足組180円を探してあげました。
そんな風に始末しているのに、ランチ代、たとえ1,000円でも払ってもらえないよねえ・・・って思うんです。

前回は、焼きそばを買ってきておばあちゃん家で私が作りました。
それでも少しのお金はかかっているんですよね。
でも・・・一緒に食べてあげたほうがいいのかな??なんても思うのです。
ほんと、考えどころです。

こんなに考えてしまうのも、季節の変わり目だからかしらね・・・。
いえいえ、花粉症のせいかもしれません。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

新品価格
¥5,400から
(2016/4/13 10:29時点)

ロイヤルガストロ ケーキ で 感謝状 5号 カーネーション 母の日 名入れ

新品価格
¥3,780から
(2016/4/13 10:29時点)