牧家 白いプリン

新品価格
¥883から
(2016/1/22 11:41時点)



ここ2,3日忙しくって・・・今日も某超混んでる病院に朝一に行ってきました。
錦織の試合が終わる前に帰ってこれてよかった。。。

そんなちょっとお疲れのまずは水曜日の晩御飯はこちら。

DSCN3793

・ミートグラタン
・南京の炊いたん
・サバの塩焼き
・大根おろし

ああ・・・大根おろしなんて、薬味じゃないの??って声が聞こえてきそうですが・・・
ま、許してくださいね。

この日は、あーこが学校がお休み。
なので、午前中に学校があって行けない病院へ薬をもらいに。。。
そうなんですよ。
私立は土曜日も学校があるので、ちょっとしたことで病院に行きたいときに、なかなか行けないんです。
なので、この日に行きましたが・・・結構混んでいて・・・
昼からのクラブの練習に遅れるかもしれない・・・??って、心配しました。
コートまで車で30分で行けたら嬉しいの・・・が、なんとか間に合いました。

最近はバタバタした日のために、冷凍食品のチャーハンやピラフなんかを買い置きするようになりました。
もともとは、冷ごはんが残っているのにどうして冷食のごはん物なんて買うんだ??と思っていましたが、こんな時にいいですね。
いつもの私なら、コンビニでお弁当を買うかしていたでしょう。
これも節約です。

で・・・5時にお迎えに行ったので、晩御飯の用意だけしておきました。
あとは、すぐにできるでしょう??
だって、一日で40㎞も車で走ったんだから疲れてしまったの・・・。


そして昨日の晩御飯はこちら。

DSCN3794

・おばあちゃんのおでん
・貝のお吸い物

でした。

昨日は、おばあちゃんを病院→買い物へ連れて行ってきました。
おばちゃん家は家から6㎞ぐらいなんですが、かなり田舎にあります。
そこから病院→スーパーがとっても走るんです。
車で走ることを苦手としない息子たちと田舎から買い出しに行くのに慣れているおばあちゃんは・・・
「今日は〇〇スーパー行って!!」と、子供のように言ってくれるんですが・・・
昨日のスーパー、結構遠かったよ・・・。
ま、いつものスーパーよりかなり安いので、お安いスーパーに連れて行ってあげるのがいいのはわかっているんですけどね。。。

そんな私、自分の気持ちをにするために、CDを借りてきました。
あーこはジャニーズオタクなんですが、最近は関西ジャニーズJr.がお気に入り。
そんなJr.の子たちは、昔の歌を歌うんですが・・・KinKi Kidsの歌が多いんです。
そういえば昔聞いていたなあ・・・と、あーこと一緒にレンタルしたんですが・・・
もっとレンタルしたくなってしまいました。

もともと歌を歌ったり、カラオケに行ったりすることが大好きだったんですが・・・
パパはラジオ派・・・歌も歌わないアウトドア派だったので、結婚してからカラオケにも行ったことがありません。
でも、先日、精神を安定させるのに歌がいい・・・ストレス解消に歌がいいというのをやっていました。
なので、借りてきましたよ!!

DSCN3792

・オフコース・・・私が小学生・中学生の頃よく聞いていたから
・中島みゆき・・・私の青春だから
・プリプリ・・・大学デビューだから
・スラムダンク・・・私のオタクなバイブルだから
・KinKi Kids・・・結婚後、この曲を聴きながら車を走らせて通院したから

全部、私の思い入れのある作品たちばかりです。
いくらオタクな私とはいえスラムダンクはちょっと恥ずかしかった・・・。
両親・おばあちゃん・あーこ・・・家族を車で移動することが多くなりそうなので、気分をupさせるために、あーこの曲ではなく、自分の聞きたい曲をchoiceしてみました。って古っ!!

パパに・・・「2日間で80㎞走ったよ・・・」と言ったら・・・
「僕、毎日通勤で60㎞走ってるで!!」と言われてしまいました。

あ・・・ごめんなさい。


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

北坂たまご たまごプリン たまごまるごとプリン 12個セット 専用化粧箱入り

新品価格
¥3,336から
(2016/1/22 11:41時点)

フロム蔵王 どっさりスイーツ福袋

新品価格
¥3,300から
(2016/1/22 11:43時点)