冷凍石焼き芋【本】石焼ごと芋6袋(総量1.8kg)セット 長崎五島ごと【05P09Jan16】

価格:2,880円
(2016/1/19 08:24時点)
感想(612件)



昨日は寒かったですね。
小雨が降っていたので、いつもは自転車で病院に行く実家の父を、病院まで送ってきました。
そんな日の晩御飯はこちら。

DSCN3787

・カレー
・ウインナー
・白菜の炊いたん
・大根と豆腐のお味噌汁

でした。

昨日は、あーこが忙しかったのでサッと食べられるカレー。
大きなウインナーは、賞味期限ぎりぎりで特売だったお買い得品です。

そんな昨日・・・またもや私のストレスMaxな出来事が・・・
朝から雨模様だったので、実家の父を近くの病院へと送って行ってきました。
いつも父は、徒歩か自転車で行くのですが・・・私が行くと、レインコートを探していました。
近くに住んでいるのに、ひとこと「送って」と、言ってくれればいいのになあ・・・。
と思っていたらもっとびっくりなことが・・・

なんと、日曜日に、椅子を台にして登って高いところ(電気のブレーカー)に手を伸ばして・・・転倒したというのです。
80歳ですでにヨボヨボなんです。。。
先日は、歩いて散歩に行って立往生してしまったこともありました。
何をしたかったのか・・・??
シンクの食器乾燥機の調子が悪く、その電気はどこから来ているのか・・・??
ブレーカーで確認しようとしたらしいのです。

でも・・・この食器乾燥機、以前から調子が悪かった・・・。
以前から調子が悪かった・・・なのに、土曜日に業者に電話して→休みだから対応できないことにパニック。
以前から調子が悪かった・・・なのに、近くに住んでいる私に言わずに直そうとした。
この二点=今!!と思ったら、今日!!と思ったら、今やらないと気が済まない!!ということが分かります。

いつも口を酸っぱくして言っていることがあります。
私は専業主婦なので、おばあちゃんも、実家の両親も、いつ用事を言いつけてくれても基本的にはOKなんです。
でも、”今日”と言われても今日できないこともあるということ。。。

あーこのクラブや送り迎えで忙しいこともあるし、もしかするとこれからおばあちゃんと実家の両親の用事がバッティングすることもあるかもしれない・・・
ちなみに、私にだって用事があるかもしれないし・・・

本当に、今回は骨折もせず・・・大事にならずに本当によかった。。。
これからも目を配って・・・いえいえ、目を光らせておかなければ・・・!!


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  

【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪ごと株式会社

長崎五島手延うどん 波の絲(200g×8袋)あごだしスープ10食付【GS-S】I49Z00

価格:3,240円
(2016/1/19 08:24時点)
感想(10件)

高島の一年若牡蠣(カキ)天然活サザエおいしいセット(大)『!送料無料!』  貝類2種【RCP】

価格:6,707円
(2016/1/19 08:25時点)
感想(5件)