バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用

新品価格
¥1,998から
(2015/12/30 07:53時点)



年々、一年が早く終わるように感じてしまいますが。。。
本当に、あっという間の1年でした

まずは冷蔵庫の掃除をした一昨日の晩御飯はこちら。

DSCN3762

・オムライス
・揚げ物(コロッケ・イカリング)
・春雨とお豆腐の中華スープ
・大根の炊いたん
・きんぴらごぼう
・枝豆

でした。

火曜日がごみ収集の最終日だったので、できるだけ冷蔵庫の整理に努めました。
冷凍庫に眠っていたごはん・冷凍食品・枝豆、冷蔵庫の残り物です。
お正月にはまたいろいろとお金も要りますし、できるだけ節約です。

そんな月曜日は、あーこがお友達と遊びに行くのに駅まで送ってきました。
が・・・その帰り、信号待ちをしていて一瞬ですが、眠ってしまいました。
あ~~~ダメだ・・・。
と思い、この日は1時間ほどお昼寝をしました。
そう・・・先週1週間、ハードだったからなあ・・・。


で・・・昨日の晩御飯はこちら。

DSCN3763

・焼肉
・唐揚げ
・卵焼き
・蒲鉾
・残り物(大根・枝豆)

でした。

昨日はパパが外食だったことと、私とあーこがお昼におなか一杯外食したことで、前日に引き続き、冷蔵庫にあるものでの晩御飯となりました。

そんな昨日は、あーこは朝から学校の宿題をするために塾へ!!
その間に、私は両親とともにお墓参りに行ってきました。
ほんと、お墓が近くって助かるわ・・・。
で・・・あーこのお迎えの時間と、お墓参り終了の時間が同じころだったので、一緒にお昼ご飯を食べに最近できた”やよい軒”へ!!

そうそう、80歳になる父ですが、一緒に食事をする場所に困ります。
というのも、もうあんまり重たいものが嫌になってきている父・・・
あーこはやっぱりガッツリ食べたいし、いい感じのところがなあ・・・??
って感じだったんです。

で、”やよい軒”は、定食屋さんだったから、いい感じに行けそうかな??と思ったの。。。
あーこが選んだのは・・・

tikin

ガッツリなチキン南蛮とエビフライの定食です。

私が選んだのはこちら。

mikkusu

ミックスとじ定食です。
どちらもボリューム満点で美味しかった!!
あーこなんか、お代わり自由なごはんに
だって、御飯食いだもんね。

父は”野菜ととり天のみぞれ煮定食”、母は”すき焼き定食”と、自分の好きなものをチョイス!!
こちらもいいですね。
実は父は病気になってから、”お肉”を極端に嫌うようになりました。
”お肉”のせいで病気になったと思っているみたいなのです。
もう80歳なんだから、そんなもん関係ない!!と思う私ですが、本人がそう思い込んでいるのだから仕方ありません。
そう・・・若いころはお正月の5日ぐらいまで家にはお客さんが絶えず、朝10時ごろから夜の10時ごろまでお客さんを出迎えてず~っと飲んで食べてをしていた父です。
お客さんは入れ替われど、ず~っと食べ続けている賑やかな父でした。
その用意の為に、私と母は、年末の市場に軽自動車2台分ぐらい買い物をしたのが懐かしいのですが。。。

普段も飲んでましたし、そんな生活をしておいて、今更お肉のせいだなんて・・・
現在父に気を遣って食事を作り、お肉を食べることができない母がかわいそうです。。。
ということで、すき焼きをプッシュしました。
美味しかったみたいで、みんな大満足なお昼ごはんとなりましたよ!!

キッチンもかなり掃除をし・・・捨てられるものは捨てて、見えるところをシンプルにする努力をしてみました。
あとはパパの方のお墓参りですね。

主婦の皆さん、あと二日でお正月、年末年始も忙しくって気を遣って・・・頑張って藪入りまで乗り切りましょう!!

それではよいお年を・・・!!

↓モニプラ参加中。
【VITALISM】友利先生プロデュースのシャンプー&コンディショナー現品セット
 頭皮のプロが明かす 効果を出す秘密とは…

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村  


バイタリズム スカルプケアコンディショナー 女性用

新品価格
¥1,998から
(2015/12/30 07:54時点)

最新版 肌美人になる スキンケアの基本 悩み解消パーフェクトBOOK: 素肌美人になる!

新品価格
¥1,512から
(2015/12/30 07:55時点)