グルテンフリー パスタ(生パスタ) ■お試しセット(2種類×各2袋)■ soico(ソイコ)・SOY PASTA・大豆生麺【フェットチーネ&スパゲティ】

新品価格
¥1,380から
(2015/12/24 14:04時点)


一昨日は、あーこは朝から歯医者、お昼からクラブということで、私もバタバタな日となりました。
そんな日の晩御飯はこちら。

DSCN3651

・ハンバーグ
・スパゲティ
・グリーンサラダ
・南京の炊いたん
・豆腐とちくわのお吸い物

でした。

こちらのパスタは・・・フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーンでいただいた株式会社ビーンズさんの完全グルテンフリーのパスタ”SOY PASTA”を使用しています。

グルテンフリー??
グルテンフリーとは、グルテン(主に小麦粉に代表されますが・・・)を使わない食事療法のことをいいます。
パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなんかにいっぱい入っています。

現在No,1のテニスプレイヤー・ジョコビッチも、炎症と喘息に苦しんできましたが、「グルテンフリー」の食事で生まれ変わりました。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2015/12/24 13:51時点)



グルテンは、食べるとアレルギーを引き起こす可能性があり、人によっては腸の疾患などを引き起こす恐れがあるといわれています。
また、重篤になると小腸に炎症が起こり、体に必要な食べ物の栄養分を吸収することができなくなるセリアック病という病気が起こる危険性もあります。


元々、グルテンフリーはそんな病気・・・セリアック病や腸の疾患を予防することや、改善を図るために生み出された食事療法でしたが、特にアレルギー体質ではない健康な人々も、この療法を取り入れたところ、体の調子がよくなったとの口コミが広まりました。
そのことにより、美や健康に対しての意識が高い人々にも注目され、流行したものとされています。

”SOY PASTA”は、「ゆきほまれ」という “北海道産大豆” を使用したもっちもち食感のスパゲティーが作れる生パスタ。
女性に嬉しい美容成分イソフラボン・食物繊維がたっぷり入っていて、1食で、食物繊維はレタスの約6倍!!
イソフラボンは“とうふ約2丁分”摂取できます。
『 ゆで時間=1分 』 というスピード調理ができるのも特徴です。
作る過程では、アレルギー26品目を工場に持ち込まないよう徹底管理してくれています。

作ってみると・・・
確かにゆで時間1分は、なんだか楽な気がします。
平打ち麺のもちもちのパスタは美味し~~~!!
お腹にもどっしりと・・・腹持ちがよくって健康的!!
いうことなしのパスタです!!

ぜひ、お試しください!!

↓モニプラ参加中
フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中
商品の詳細情報

グルテンフリー 無添加 天然酵母 米粉食パン 1斤 gluten free bread

新品価格
¥920から
(2015/12/24 14:05時点)