選べる!【送料無料】岡山 清水屋生クリームパン(6個入)幻のスイーツおいしい生クリームたっぷり絶品です!(お取り寄せ/お歳暮/スイーツ/こたつ/アイス/チョコ/抹茶/苺/詰め合わせ/お試しセット)

価格:2,480円
(2015/10/23 15:00時点)
感想(0件)


最近、良く物を捨てる様に心がけています。
”使わないものは捨てる、要らないものは買わない”
家は狭いのに、心がけてもなかなか捨てられないんですよね。。。

ちなみに実家の母は、戦争を経験しているので、お金に困っている訳ではないのに、たくさんのものをもらってきます。
もちろん実家なので、今の家が溢れだすことはないのですが・・・私にも”服を・・・”と、もらってくるのです。
私用にもらってきてくれた服は、着られるものは着ますが、殆どは捨てるか雑巾になります。
服でも再利用して服やカバンを作れと思っているであろう母・・・
そんな実家はモノであふれかえっています。
もらってくる上に、たくさん服も買うからです。

買い物も毎日行っているのに、スーパーの袋に2袋買ってきます。
冷蔵庫は・・・冷凍庫までパンパンなのです。
もらわないでとか、あまり買うなと言うと黙ってしまうので、言わないように気をつけていますが・・・。

ず~っと前に、わが家で魚を飼っていたことがあって・・・
その時に水槽に入れていた砂のような、石のような・・・砂利を、今日、実家に持って行ってきました。
「捨てる」と言うと、「勿体ない」と、欲しがります。
あってどうするん・・・??という代物です。

おまけに、わが家で使っていないプランターも、捨てると言うと、欲しいと言ってきました。

そうして言うのです。
「おかあさんが死んだら、あんたがみんな捨ててよ。」と。。。


そんな今日、父が20年と言ってますが、それ以上30年は前のとっても重いゴルフセットを押しつけられて・・・持って帰ってきました。
これは父がず~っと使っていたものでしたが、うちのパパにと言うのです。
「これは高かったんや。」とか、「使ってないんやぞ」とか言いますが、その品物は古くて使えません。
ちなみに、こちらは父がいうものなので、母は「こんなん家で捨てといて!!」と、平気で言います。
この時、機動戦士ガンダムの主人公・アムロが父とサイド6で再会したのを思い出しました。

ganndaku

この回路を使うとさらにガンダムがパワーアップすると渡される、一目見てガラクタと解る代物です。

ちなみにパパはゴルフが大好き!!
きっとこんなゴルフセットは使わない。。。
最新式のセットでカッコよくやりたいはずだ・・・。
と、このゴルフセットは粗大ごみに行く予定です。

アムロもそうでしたが、こんなことがあると、少し気分が滅入ります。
滅入ると・・・お菓子に手が伸びちゃうんですよね。
オシャレな母は、太っていく娘を「ストレスたまって可哀想」という目で見ているように思えます。
でも、二人がストレスだ・・・と言うことは、なかなか言えません。
それが一番のストレスなんです。

身体を動かすと、ちょっと気分が上向きます。
用事をして体を動かすように努力しないとね。
節約には程遠いかもしれないけれど、もっともっと捨てて、スッキリするぞ~~~!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

市田柿 ミルフィーユ(燻蒸タイプ) テレビで紹介 東方神起 会報絶賛 バターと市田柿/干し柿のとろける食感 新感覚スイーツ 長野県 市田柿バターサンド 雑誌話題 ワイン シングルモルト つまみ 通販 楽天カフェ ウチくる!? 市田柿ミルフィーユ 10P23Sep15

価格:1,080円
(2015/10/23 15:00時点)
感想(101件)

南国フルーツボール 500g 【スイーツ】(10043)【02P24Oct15】【150905coupon300】【150905coupon500】

価格:1,707円
(2015/10/23 15:01時点)
感想(0件)