京都のお漬物 【初回限定】 お試しセット 京都産 弘悦の京漬物・京つけもの

新品価格
¥1,980から
(2015/9/29 08:11時点)



昨日はたくさんお金を使いましたよ

そんな日の晩ごはんはこちら。

DSCN3078

・ブリの照り焼き
・麻婆豆腐
・さつまいもの炊いたん
・おから
・大根と人参のお味噌汁

でした。

DSCN3077

お土産のちりめん山椒も箸休めに出しました。
こういうのがあると、ご飯が進んで進んで・・・ダイエットにはなりませんが、日本人を感じます。

昨日もバタバタな一日でした。

というのも、パパの転勤が決まって・・・
転居はしませんが、リズムが変わりつつあるから。。。
ま、私はパパの出勤・帰宅の時間が変わるだけで・・・パパの方が大変なんですけどね。

で・・・先日、唯一の百貨店へ旧店舗へのお礼と新店舗への挨拶への手土産のお菓子×3個買いに行ってきたんですが・・・
旧店舗のお世話になった女の子達にハンカチでも・・・と、またもや行ってきました。

なんとびっくり!!
ハンカチを見くびっていました。
覚悟はしていましたが・・・1枚1,000円するんですよ。
500円のハンカチじゃなあ・・・と、1,000円×13個・・・と、家計的には大出費なんですが。
私も働いていたからわかるんですよね。
女子社員達にはしっかり働いてもらわないと困るし、みんな自由にできるお金をたくさん持っているので、変なものはあげても使わないだろうなあ・・・とか。。。
やっぱ、百貨店で買わないとなあ・・・とか。。。

そう、きっと、一番お金がないのは家や学費・・・ローンを抱えているお父さんですよ、きっと。
でもね、これも必要経費。
パパも頑張ってるからね。

なんて思いつつ、もっとお金を使おうと??私はひとりで眼鏡市場さんへ眼鏡を作りに行ってきました。
今の眼鏡・・・いつ作ったんだろう・・・
ってほど昔の眼鏡を使っていたんです。
黒縁の眼鏡が欲しかったんですよ。
で、視力検査をしてびっくり!!
「あの~、今使っている眼鏡、いつ作られました?
 この眼鏡だと、免許の更新できませんよ・・・??」by店員さん。

見えないなあ・・・とは思っていましたが、ここまで酷いとは思ってもいませんでした。
でも、昔と違って眼鏡も安くなりましたね。
私は、眼鏡市場さんお薦めのフレームにしたので、込々で20,000円もしませんでした。

最近、肩こりや頭痛、眼精疲労も酷かったんですよね。
もっと早くから作っておけば良かったかなあ・・・。



↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

[京都お土産]京漬物 4種(京都土産・国内土産)

新品価格
¥1,080から
(2015/9/29 08:12時点)

京風 あさりごはんの素(味の顔見世)

新品価格
¥756から
(2015/9/29 08:13時点)