伊藤久右衛門 宇治抹茶スイーツ 花 の カーネーション包装 母の日 プレゼント セット 2015年 竹かご風呂敷包み

新品価格
¥3,590から
(2015/4/24 17:40時点)



昨日は久々にゆっくり・・・
時間がとれたので、家の洗濯機をフル稼働させて毛布を2枚洗いました。
これからどんどん洗っていくぞ~!!
そんな暑かった日の晩ごはんはこちら。

DSCN1762

・揚げ出し豆腐(南京・ちくわ)
・さんまのみりん干し
・タケノコとわらびの炊いたん
・ワカメのお味噌汁

でした。

おばあちゃんにもらったタケノコ&わらび・・・
昨日もけっこうお安くできました。

お安くボリューミーは、やっぱり揚げ出し豆腐は最強ね。

そんな呑気だった昨日・・・お昼から従姉が来ました。
こちらをもって。。。

DSCN1764

従姉の子供・Mちゃんが、東京の大学に行きました。
そのお祝いをしていたのですが・・・そのお祝い返しを持ってきてくれました。
お花の似合うような家ではないのですが・・・
自分では買わないので、もらうと嬉しいものです。

そんな話をパパとしていて・・・パパはとってもブルー。。。
というのも、今年、私の周りに大学受験だった子供さんを持っている方がたくさんいて・・・
みなさん・・・
東京×2人、奈良×1人、北海道×1人、四国×3人・・・思い当たるだけでもこんなにたくさん下宿して行っちゃいました。
みなさん、大事に大事に育てていた子供さんです。
和歌山、ほんと田舎だからなあ・・・。
ま、通いの子もたくさんいるんですがね。

あーこの受験まであと5年・・・
パパは何かにつけて、「あと5年か~、あと5年か~」と、ブルーになっています。

家から通えるところに行ってもらえると、家計的にもとっても助かります。
選べるほどの学力をつけて欲しいなあ~~~なんて、思ってしまう私なのです。

そんなあーこ、週末のテニスの大会に向けて・・・
今までよりちょっと意慾的。
自主練で走ってきたり・・・今朝も、自主的に朝練に行きました。
宿題は忘れてたけどね・・・。
なので、ラップに包んだおにぎりも持って行くというので・・・お弁当はちょっと変えてみました。

DSCN1763

こんな感じ。ちなみに左がパパ・右があーこ。
全くの茶色で・・・綺麗に入れることもなく突っ込んでしまいましたが・・・
稲荷寿司です。
これでもか!!と、入れたかったので、とっても窮屈に入っていますね。。。
大きなお弁当箱を買うのも高いので・・・これで勘弁!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。


にほんブログ村

【 母の日限定ギフト 】枯れないお花 プリザーブドフラワー  お母さんありがとう

新品価格
¥1,680から
(2015/4/24 17:41時点)

マダガスカルジャスミン フラワーギフト 花鉢 母の日ギフト

新品価格
¥3,000から
(2015/4/24 17:41時点)