【送料無料】博多の幸3種セット【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】(贈り物 ギフト 手土産 お土産 グルメ 挨拶品 内祝い お取り寄せ 絶品 袋 みやげ 人気 博多のお土産 退職 お礼 福岡 グルメギフト 法事 母の日贈り物 やまやの食卓)

価格:5,040円
(2015/4/22 16:51時点)
感想(6件)



月曜日と火曜日・・・結果的に何をしたわけでもないのに、疲れすぎています。。。
みんなに振り回されている・・・。
そんな日の晩ごはんはこちら。

DSCN1755

・おばあちゃんのちらし寿司
・とろろのおすまし

でした。

おばあちゃん、本当に助かります。

月曜日は何をしたんだろう??
朝からパパを会社まで送っていって往復1時間・・・
パパのイサギを取りに家に一瞬帰ってそのままおばあちゃん家に。
というのも、先週から歯医者に通いだしたおばあちゃんの予約が9時30分からでした。
なんとか、予約の時間に間に合って・・・
いろいろとお土産をもらって帰ってきました。
そのお土産のひとつがちらし寿司です。
あとは、大量のタケノコと、新鮮な卵、コロッケまでもらってきました。
こんな時、思うんです。
娘じゃないから気を遣ってるんだろうなあ・・・って。
でも、いつも、おばあちゃん家に行くときは、何か手土産を持って行くようにはしているの。。。
今回は、パパの釣ったイサギ三匹でした。

この日のちらし寿司も本当に助かった。。。
だって、あーこが夕方からテニススクールでレッスンがあったから。
もうすぐ試合があるんです。
一勝できればいいね、頑張れ!!


で・・・火曜日の晩ごはんはこちら。

DSCN1759

・コロッケ
・イサギの塩焼き
・イサギの子のたいたん
・タケノコの炊いたん
・ほうれん草のお浸し

でした。

このコロッケは、おばあちゃんに買ってもらったお肉屋さんのコロッケ。。。早速揚げました。
で・・・この日はほとんどもらったもので戴いたのでした。
ほんと、助かります。

このイサギの子の炊いたんですが・・・
その見た目から、家族には不評でした。。。
私はこのままご飯にかけてでも食べたいのに・・・!!
買ったら高い魚卵・・・パパは炊いたお魚は食べないので、ほんと、何十年かぶりの自分で炊いた魚卵なのよ!!
独り占めできるじゃないの・・・!!
ふふふ・・・二人とも、人生損してるよ

で・・・昨日はゆっくりできそうで・・・朝から髪をカラーリングするか、パンを焼こうか??と思っていたのですが・・・出来ず!!
実家の母からの電話。。。
金曜日までに写真を印刷してほしいということでした。
??
インクも少なくなっているし紙も・・・
ということで、朝の用事を終えた後、昼から来る母のために買い出しに・・・
何をするわけでもないのに、ちょっとちょっと・・・用事が入ってきます。
そんなことを考えると、この前まであーこに手がかかっていたのに(今でもかかっているけど)親×3人に手がかかるようになってきました。
ほんと、ちょっとしたことなんですけどね。

ま・・・これも親孝行です。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。


にほんブログ村

本割 包丁【創業110年】家庭用包丁 白鋼 三徳包丁〔 ツバ無 〕 CN530[万能包丁] /包丁/母の日/父の日/ギフト/プレゼント/名入れ/ 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】 マラソン 母の日 【05P11Apr15】 jk_h

価格:4,752円
(2015/4/22 16:51時点)
感想(352件)

【母の日】テレビや雑誌で話題『マダムブリュレ』(ラッピング・熨斗不可)【冷凍便】バームクーヘン バウムクーヘン

価格:1,500円
(2015/4/22 16:52時点)
感想(21730件)