図解 手取り15万円でも、年60万円貯まる節約のレッスン64

新品価格
¥1,404から
(2015/3/2 13:49時点)

昨日は一日雨でした。
でも・・・今朝は寒さも和らいで・・・三寒四温とはよく言ったもので、段々と春に向かっていますね。

そんな春も近づく金曜日の晩ごはんはこちら。

DSC_0110


・豚肉のパン粉チーズ焼き
・小松菜の炊いたん
・冷奴
・ワカメのお味噌汁

でした。

ダイエット??なんて言いながら、なかなかダイエットしないあーこ。。。
いえいえ、あーこはしなくってもいいのよ・・・やらねばなのは私。。。
でも・・・我慢はしないで、やれることは時々やろう!!と、トンカツではなく、少し多めの油で焼いてみました。

そして土曜日はこちら。

DSC_0111


・餃子
・カリカリさつまいも
・納豆

でした。

この日は、パパがお友達と泊りで熊野古道へ・・・。
なので、あーことふたりの晩ごはんです。
なので、節約も兼ねて??手抜きな珉珉餃子です。


日曜日は、パパは食べて帰ってくるんじゃないかな・・・??と思っていたので油断でした。
6時前に帰ってきたパパは、ご飯はまだとのこと・・・。
お米も炊いていなかったので、急いでスーパーへ惣菜を買いに行ってきました。

それがこちら。

DSC_0112


・富士宮焼きそば
・唐揚げチキン
・おにぎり

でした。

二人ならこの富士宮焼きそばだけだったのですが・・・。

ま、たまには良いかな・・・??
許してもらいましょう。


先日、近所の受験生を持つお友達とお話しました。
国公立大学の前期試験の結果待ちでしたが・・・。

そのお兄ちゃんは、あーこのお友達のお兄ちゃんで・・・とっても尊敬しているお兄ちゃんです。
よく遊び、よく遊び、よく学び??を、実践しているお兄ちゃんだから。。。

いろいろとお話したのですが・・・
国公立の受験に関しては・・・
”どこに行くことになるのかさっぱりわからない!?
ということでした。

前期の試験があって・・・駄目だったら後期を受ける。。。
それは解っているのだけれど、どこの大学になるのか=どこに住むことになるのか??

そんな話を聞いていると、頑張っている子供に対して出来ること・・・。
結局・・・”お金”だということでした。

「ここに行きたい!!」

と言われた時に・・・

「お金がないから我慢して・・・!!」

なんてことは、よっぽどのことがないと言えないわ。。。

なので、やっぱり節約しないといけないのよね・・・。
どこまでやったらいいのか??節約。。。
きっと、呑気に・・それが普通なんだと一生頑張っていければいいのよね。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

お試し 神戸ワッフルセット ( お試しセット ロールケーキ 生チョコ キャラメル )

新品価格
¥2,571から
(2015/3/2 13:52時点)

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

新品価格
¥1,380から
(2015/3/2 13:52時点)