グリコ 手づくりプッチンプリン 1回分

新品価格
¥2,037から
(2015/2/10 11:43時点)



昨日は月曜日ということもあって、ちょっと実家に顔を出してきました。
父と母は確定申告で喧嘩中???

そんな日の晩ごはんはこちら。

DSC_0106

・焼き豚コロッケ
・ブリの照り焼き
・南京の炊いたん
・豆腐とエノキのお味噌汁

お買い物にも行きましたが、昨日は家にあるもので出来ましたね。
それなのに、買い物をしてしまいます。
朝ご飯・・・お弁当・・・日用品・・・
みなさん、どうやって買い物に行かずに済むのか・・・ほんと偉いなあ。。。
私はお散歩と銘打っての買い出しになっちゃいます。

昨日は・・・朝から実家に電話をしたら・・・「来るように。」とのことだったので・・・運動とストレス解消も兼ねて歩いていってきました。
当の本人たちは、確定申告で喧嘩中・・・。
「来た意味あんの??」と、結局・・・1時間ほど世間話をして・・・スーパーに寄って帰ってきました。

すると・・・お昼にいきなりやって来た母。。。
パパにと、DAKSの傘を置いて・・・急いでいるとのことで、玄関先で帰っていきました。

実はこの傘、今までに5回ぐらい「パパにどう??」と言われていた傘でした。
今までの私なら、ありがとうと、笑ってもらってきていました。
そう・・・たとえ要らなかったとしても・・・。
ですが・・・最近頑張っていることがありました。
親に”嫌だと言う”ことを。。。
なのに置いていかれてしまいました。
些細なことですが、結局私の意見は無視だということになります。。。

このコロッケを入れているお皿と、南京を入れている小鉢は、先日ダイソーで買いました。
いろいろ考えると・・・人生の半ばを過ぎて、未だに母のくれた服、母のくれたお皿、母のくれた端切れ・・・
母の趣味のものばかりだということが解ったのです。
今更遅いでしょうか・・・??
私の意見は何処にあるんだろう・・・??
そう言えば、私はたとえ山崎パンのお皿であったとしても・・・”白いお皿”が好きだ。。。
母のくれたお皿で・・・好きなものもあるけど、使い勝手の悪い料理の映えない・・・嫌いなお皿が沢山ある。。。
そんなお皿を20年も使っていたんだ・・・と。

ということで、母がくれたものであんまり好きでない安いものは、捨てる様に心がけていました。
で・・・気持ちもスッキリしてきたところに、またもや持ってこられたのです。
傘一本で大袈裟ですが。。。
頑張っていた気持ちは何処にも響かないのね・・・。
と・・・スーパーで買っていた菓子パンを・・・ご飯時でもないのに食べてしまいました。

夜の7時に学校から帰ってきたあーこ。。。
クラブの心配も片付いて・・・
でも、応募していた関西ジャニーズJr.の”春魂”の応募に外れてしまったそうだ。。。
まだデビューもしていない子たちに倍率10倍だなんて・・・ホント凄いなあ。。。
そりゃあ、当たらんわ。。。

帰ってきて・・・ショックのあまり食事も程々に・・・でも、5月にあるSexy Zoneのコンサートに平野紫耀くんが出ることを・・・そして自分が当選することを願って、ダイエットに継続・邁進すると決めていました。

「私は1回やると決めたらやる!!」

是非、勉強もそれでお願いします。
って、あーこ、勉強はやる気スイッチ違うよね。。。

でも、ストレス溜まっても、”食い”に走らないのはいい傾向です。
反省して見習わなければ・・・!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

バレンタインデー義理チョコ 人気 林檎ポテトとチョコまつばセット

新品価格
¥420から
(2015/2/10 11:44時点)

ロイヤルガストロ バレンタイン お絵かき 動物っこ ねこ チョコレート 合計6個セット お家のギフト箱入り

新品価格
¥1,080から
(2015/2/10 11:45時点)