*便利な【作り帯/付帯】可愛い柄が盛り沢山♪八寸帯のお太鼓結び【綿100%】(表地)付帯 軽装帯 正月 着物 きもの 【今だけ激安大奉仕!】

価格:6,264円
(2014/12/29 08:20時点)
感想(70件)




あ~、もう、今年最後の週末となってしまいました。

土曜日は・・・
パパの実家のお墓の掃除に行ってきました。
そんな日の晩ごはんはこちら。

DSCN0222

・トンカツ(パパ・あーこ)・チキンカツ(私)
・春雨サラダ
・白菜の炊いたん
・大根おろし

土曜日は・・・近所の農家さんの100円野菜でお雑煮用の大根・人参・マナを買いました。
ほんと最近は、お正月の用意はほとんどしないのですが・・・雑煮と栗きんとんは外せないので用意します。
本当は御節なんかも作りたい派なんですが、誰も食べないものを作ってもなぁ・・・というのが最初にきます。
元旦はパパの実家、2日は私の実家で晩御飯だしね。。。
作っても食べない=勿体ないので、結婚してからの20年の間で、だんだんと食べるものしか作らなくなってしまいました。
あとは・・・みんな大好き丸濱のかまぼこね。。。

で・・・お墓の掃除に行って・・・おばあちゃんを連れて買い物に行って・・・そんな土曜日となりました。
あ・・・あーこはお友達とカラオケでした。


日曜日はパパはゴルフ・あーこは小学校時代のお友達と遊びに行ってしまいました。
そんな日の晩ごはんはこちら。

DSCN0224

・あげ餃子(カレー・チーズ&ベーコン)
・豚肉と厚揚げといろいろ炒め物
・お味噌汁(エノキ・たまご)
・白菜の炊いたん

でした。

昨日はお正月に向けて冷蔵庫の整理をしようかなあ・・・と、こんな晩ごはんとなりました。

で・・・何を思ったのか、お正月に大島を着ると言い出したパパ。
なので、パパの実家にある私のタンスから、一式持って帰ってきました。
そう言えば私が結婚したのはバブル時代・・・&まだまだ着物を着る習慣も残っていて。。。
お嫁に行くときに、いろいろ買ってもらったものの、ほんとタンスの肥やしとなっていました。
なので・・・着てもらえるのは嬉しいです。
私たちはあーこにここまでできるのか??それも不安ですが・・・
私のタンスの肥やしをそのまま持っていく・・・??

私もおそろいの大島があるのですが、女性はやっぱりいろいろとしなければならないことも多く・・・
パパが飲むので、車の運転のしないといけないし・・・
今でも寝不足で疲れて・・・このまま帯を締めるとバタンキューしそうなので、止めようと思います。
あーこも着ないっていうし・・・。

なので、昨日はパパの着物を確認し・・・用意しました。
今日は朝から雨っぽかったのですが・・・大島・・・陰干ししなくっちゃ・・・。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村

軽装帯 お仕立て上がり帯 (ねこ顔/ブラック・ライトグレー・ベージュ) 軽装帯 お太鼓 刺繍 名古屋帯 作り帯 着物 【商品到着後レビューで割引】【RCP】P06Dec14 10P13Dec14

価格:3,980円
(2014/12/29 08:21時点)
感想(9件)

福袋 2014 着物 セット 女性 洗える着物 きもの キモノ kimono 着物セット 着物デビュー福袋 きもの キモノ 和装 【セール対象外】【送料無料対象外】

価格:6,800円
(2014/12/29 08:22時点)
感想(98件)