【高島屋のお歳暮】[皇朝]横浜中華街 点心詰合せ(223450FC*/000)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:5,400円
(2014/11/22 12:48時点)
感想(0件)



月に1回ぐらい、肩こりと眼精疲労?で、ダウンする私。。。
昨日はちょっとパソコンから離れてみました。

なので、木曜日の晩ごはんはこちら。

DSC_0053

・カツオのたたき
・ベーコンとほうれん草の炒め物
・ジャガイモと玉ねぎの炊いたん
・サラダ
・豚汁
・グリーンカレー(前日の残り)

でした。

最近和歌山では地元の冬野菜がお安く手に入るようになったので、晩ごはんもたくさんの種類が出せるようになりました。
家計を考えると、ありがたいものです。

そんな木曜日の朝は、まだ体調が良かったので、パンを焼いたのですが・・・。

DSC_0052

なんと、こんなことは初めて・・・
真っ黒になっちゃいました。
ブリオッシュを作るつもりだったのですが

味に焦げ焦げ感は無いんですけどね。
でも、ふわふわでもないし・・・失敗かどうかはともかくいつものお味のパンの方が美味しかった・・・。
って、これは失敗だろう。。。

朝は元気だったのですが、昼から寒気と肩こりで、葛根湯のお世話に・・・
ここ1週間、なんだかんだと忙しく車中心の生活であんまり歩けていなかったのと・・・。
前日、おばあちゃんとお買い物でドライブしたのは多分5時間で30キロぐらい・・・。
晩方から実家の父の年賀状を作成・・・と、肩こりになる要素も多分にあったのでしょう。。。
風邪ひかないように早く寝ました。


そんな金曜日は・・・こちら。

DSC_0054

・塩焼きそば
・ポテトサラダ
・かまぼこ
・ししとうの三杯酢
・お味噌汁

です。

この日は車を点検に出して・・・
待ち時間が1時間ということだったので、しんどい体に鞭打ってウォーキング。
歩けば肩こりも、気分も良くなるかなあ・・・なんて思っていたのですが・・・
夕方になっても治らず・・・
パパとあーこが帰ってくる前に、バファリンを飲んで体調
家に帰ってきた時に辛気臭い顔は出来ないモノね。

てことで・・・肩こりが治るまでボチボチ更新します。

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』モニター募集!
 世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

『皇朝』ふわっ!とろっ!世界チャンピオンの豚角煮まん 6個入

価格:2,000円
(2014/11/22 12:48時点)
感想(2件)