【最大500円クーポン配布中・お買い物マラソン限定】【2500円以上送料無料】細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート 2015/細野真宏

価格:540円
(2014/10/30 15:12時点)
感想(1件)




 いろいろ物入りになってきたわが家・・・頑張って節約しないとね。

そんな日の晩ごはんはこちら。

IMG_1101

・天ぷら
・イカの一夜干し
・お味噌汁(エノキ・たまご)

でした。

天ぷらの具材は・・・
マグロ・ちくわ・ししとう・さつまいものかき揚げ・ゴボウのかき揚げ。

本当は、お野菜の天ぷらだけに・・・と思っていたのだけれど、それではちょっと貧相かなあ・・・
なんて思って、スジの入っているお安いマグロを購入。。。
こういうことしているから、節約になんないんだろうな。。。


そう子供が大きくなってきたら、色々と不意にお金がかかります。
ちなみに今回のあーこ、クラブでテニスをやっているものの・・・全然勝てません。

小学生の頃・・・週3でテニスに通っていたのですが、その頃が一番上手だったと自分でも思っているようで。。。
中学校のクラブでやっているものの、やっぱりちゃんとコーチについて教わりたいというの。。。
気持ちはとってもわかるので、やらせてあげたいなあ・・・なんて思いながら。。。

服も、お出かけ、コンサートも・・・とお金を使いたいあーこに・・・

「なにか我慢せんといかんね。」と言ったら、

「???ヤマハ???
 ・・・いかん、いかん・・・あれは行きたい・・・!!」

というの。

でも、エレクトーンの練習は、全くせず。。。

先日も、迎えに行ったら、30分をオーバーしても教室から出てこず・・・
でも、エレクトーンの音、全く聞こえてないんです。。。

後から聞いてみたら、ず~っと、先生と喋っていたっていうのよ。。。

「もうちょっとレッスンしてください!!」
というには、全く練習して行っていないあーこの現状を知っているので、それも言えないしね・・・

私はいつも言い聞かせています。

”あれはちょっとお高いカウンセリング料だ”と・・・。

そうなんですよね、私よりちょっと年下で・・・
あーこにとっては、一番近しい他人なんです。
先生なので、いろいろ親にも言えないようなことをしゃべっているようで。。。
そう思うと、ストレス発散にはいいのでは??とも思うのですが。。。

そう思うと、止めるわけにはいかない・・・
Benesseも止められないしね。。。

そうなると、私の節約に頼るのみ・・・??


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析 

本当に使える節約レシピ&アイデア365

価格:822円
(2014/10/30 15:13時点)
感想(46件)