昨日は、あーこの13歳のお誕生日でした。

そんな週末の晩ごはんは??

IMG_0982

まずは金曜日。

・野菜とちくわの天ぷら
・塩サバ&鯛の煮つけ
・大根おろし
・ワンタンスープ

でした。

最近、学校が始まると同時に、学校の年間最大の行事・文化祭&体育祭にまっしぐらなうちの学校。
とっても楽しいらしく、中学生なのに帰宅は8時ごろ。。。
なので、晩御飯も考えものですね。
温かいものを食べさせたいものの、さっとできないといけないし。。。
でも、学校がとっても楽しいらしいので、良しとします。

で・・・土曜日は・・・。
カップラーメンでした。
パパは会社の日帰り旅行で、お昼に大阪のホテルでバイキング。
なのでお腹いっぱい。
あーこと私は、あーこが学校から帰った3時ごろから食べたので、同じくお腹がいっぱいだったの。。。

そして日曜日。。。
この日は、あーこはお誕生日。
早いもので、もう13回目になります。
日曜日だったので、ゆっくり一緒出来るかなあ・・・なんて思っていましたが。。。
学校から「きのくにジュニア科学オリンピック」に出場しました。
90分くらいみんなで協力して問題を解いたらしいのだけれど。。。
そのあと、お友達と女子会に突入
ま、親と一緒より、お友達と一緒の方が楽しいお年頃になってしまいました。

大きくなってしまって・・・気が付くと、おばあちゃん×2より背が高くなってしまって・・・。
私はまだまだ負けませんけどね。

そんな誕生日はこちら。

IMG_0985

パパ曰く・・・”ジャンク・フード!!”
あーこの希望に応えてケンタッキーです。
あーこもお友達となんか食べてくるかも??とも思っていたので、この程度にしました。
ケーキもあるしね。

そんなケーキはこちら。

BlogPaint

近所のケーキ屋さんで、チョコたっぷりの”クッキー&クッキー”です。
ほんと、このケーキ屋さんは、
あーこのご要望は、フルーツたっぷりのケーキだったのですが、そうなるといちごのケーキしかなくって・・・
それもとっても美味しいんですが、”ちょっと普通と違うのが良い”とのことだったのでこちらにしました。

ほんと、チョコレートを食べてるんじゃないか?と思うぐらい、チョコたっぷりで
とっても美味しかったです。

いつまで私たちとケーキを食べてくれるのやら・・・。
寂しい気もしますが、これも大人になってきた証拠ね。

あ~、寂しいなあ・・・。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析

サントスシェフの幻のチーズケーキ(長方形)エコール・クリオロと言えばこれ!【冷凍便】

価格:1,350円
(2014/9/1 08:07時点)
感想(1644件)