日々徒然~お気楽な毎日が最高~

人生50年・・・ 子供が大学生となり、私の生活も変わり始めました。 ちょっと立ち止まって、自分の生活を見直そうかな? シンプルな生活が送れるように頑張ります。

子供の大学進学と同時に、ライフスタイルや服装が随分変わったと思います。
なので生活と気持ちをシンプルにしようと決めました。
それはきっと、人の目を気にして、人を忖度してきた生活を少しでも改善しようと思っているからかもしれません。
な~んてね??
呑気に笑って頑張ります~~!!

ロールケーキ フルーツロール(18cm)冷蔵配送のみ 02P05Apr14M【楽ギフ_のし】【RCP】誕生日ケーキ(スイーツ お菓子 プレゼント お土産 手土産 ギフト お返し 菓子折り 贈り物 喜ばれる 父の日 内祝い おもたせ 結婚祝い フルーツケーキ お父さん 記念日 果物 ココア お中元

価格:1,850円
(2014/6/24 09:50時点)
感想(733件)



毎日蒸し暑くって・・・体力がそがれていきますね。。。
インドア派な私は、ダラダラしたい季節が到来です。

そんな日の晩ごはんはこちら。

IMG_0812

・カツオのたたき
・回鍋肉
・トマトとワカメの中華サラダ
・きゅうりもみ
・トウモロコシ

夏の晩ごはんになってきましたね。
この夏初のトウモロコシです。
レンジでチンで出来上がるので、パパのビールのお供に良いです。
最近は、あーこも中学生になって、パパよりも帰宅が遅くなりました。
結婚したころは、パパは5時出勤~11時帰宅なんて毎日でしたが、最近はそんなことなく7時には帰ってきます。

みんなで一緒の晩ごはんなので、ひとりひとりお皿に盛ることが少なくなりました。
あーこも帰ってきたらすぐに食べたいだろうしね。。。
私もお皿洗いが少なくってlucky

でも、それって、食べ過ぎのもとです。

で・・・今朝のお弁当はこちら。

IMG_0813

メインは何だろう???
とにかくお野菜をたっぷりとってほしいのに、なかなか野菜を使えない私です。


先日実家に行ったら、母がたくさんの服を入れ替えしていました。
そう、母の服だけなんですけど・・・
ストレスが溜まると服・靴・カバンを買いまくる母・・・今年77歳になるというのに・・・
断捨離以前の問題です。。。


ま、私もその娘・・・捨てられないのは同じなんですが・・・。

で・・・古着の始末、どうしたらいいんだろう???
そりゃあ、余分なものは買わないのが一番ですが。。。

大事なのは「かたつむり」。

「かたずけじょうず。
 たいせつにつかう。
 つかいきる。
 むだにしない。
 りさいくる。」

なのだそうです。

今年の夏の私の目標は”捨てようかなあ~”って思っているTシャツを着つぶして、大嫌いな掃除をして雑巾代わりにボロ布として使うことです。
これなら家も綺麗になるかしら???
頑張って使い切ろう!!


↓モニプラ参加中

収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』 「マドンナすいか」などの北海道物産の通販

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析

ハッピーキッズ|誕生日プレゼント 1歳、2歳 バースデーケーキ 誕生日ケーキ 5,980円 フルーツブーケ ギフト 母 女性 祖母 スイーツ フルーツケーキ びっくり ケーキ 完熟(出産 結婚祝い 女の子 果物 ギフト 贈り物 フルーツギフト 友人 デザート 花束 パーティー セット)

価格:6,458円
(2014/6/24 09:50時点)
感想(10件)

↑このページのトップヘ