(002)バカボンのママはなぜ美人なのか (ポプラ新書)

新品価格
¥842から
(2014/5/26 08:22時点)



 先日、こんな記事を見つけました。
”他人との幸せ比べより私の一番大切なものをみつけよう”
というものです。

女性は一生、人の目を気にするそうで・・・コミュニティー内でも自分の立ち位置を探るのだそうです。
そして・・・到底かなわない上位グループではなく、横並びから抜け出す人に嫉妬するとか。。。
そう、今、嫉妬を感じているなら、それは自分の”手に入れたい物”なのだそうです。

「女は幸せに嫉妬し、男は成功に嫉妬する」

でも、幸せは、他人にどう思われるかより、自分の大切な人とどれだけ愛情と信頼を交換できるか?なのだそうです。

なので、子供と大事なのはやっぱりおしゃべりなのだそうです。

(010)格付けしあう女たち (ポプラ新書)

新品価格
¥842から
(2014/5/26 08:22時点)



で・・・
誰かに嫉妬してしまったら?
・話す・書くことで発散
・相手の別の一面を知る
・楽しいことを考える

誰かに嫉妬されたら?
・ダメ人間をアピール
・反応しない
・スルーの技術を身に着ける
・余計な自慢話はしない
・お世辞で褒めまくる

のだそうです。

あ~、思い当たることがあって、ドキッとしませんか???
特に私はネガティブで、楽しいことが考えられません。。。
おまけに反応しない・スルーすることができれば、ハートにグサッと矢は刺さらないのです。。。

最近は、その刺さった矢を笑いながら抜く必殺技もあみだしましたけどね。。。

とりあえず、ポジティブにならないと駄目だ・・・!!
精神的にも身体的にも、ストレスから病気になっちゃう・・・

↓モニプラ参加中
【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪
【通販限定】モンテールの焼菓子


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析