年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編 [ 横山 光昭 ]

価格:1,365円
(2014/3/12 11:30時点)
感想(89件)


月曜日は10日だったのですね。。。

そんな火曜日の晩ごはんはこちら。

IMG_0493

・豚トロ・春キャベツ・えのきの炒め物
・ブリの照り焼き
・大根おろし
・お味噌汁(ジャガイモ・玉ねぎ)

でした。

近所のスーパーの豚トロは、結構お安いので重宝します。
こちらは青椒肉絲のように細く切ってみました。
ブリは半額になっていた時に買って、冷凍してあったものです。

この日は・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
11日でした。
10日に、カードや塾の引き落としがあって・・・ほんと毎月ヒヤヒヤ記帳に行ってたんですが・・・
あーこが塾に行っていた頃はちゃんと気を付けていたのに、最近は塾も行かなくなって日にちの感覚も、曜日の感覚も、なくなってしまった専業主婦は、忘れていました。。。
10日に気付いていれば、落ちていなくっても入金したら落ちてくれるのに・・・!!
どうして気付かなかったの???

忘れてはいけなかった10日を!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ATMの開く8時45分目がけて洗濯を終わらせ記帳に自転車で猛ダッシュ・・・!!
早く動けるじゃないの・・・

恐る恐る記帳~(TmT)ウゥゥ・・・

ちゃんと引き落とせてた~~~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

そう、月曜日はR君のお祝いと、そのためにパンを作ることに頭が要っていて忘れちゃってたのね・・・。

猛反省です。。。
なので、余裕もないのに総合口座の裏に、5万円の定期をしました。
ATMでやると、贈答品が貰えない代わりにちょっとだけ利率があがります。
そう、この総合口座の裏の定期のおかげで、来月からは通帳が定期の90%まで・・・
5万円なら4万5000円まで赤残にすることが出来ます。

ま、赤残にはなるべくしない様に頑張るんだけど、心の余裕に定期を頑張りました。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析


家計簿が続かない人の貯金革命

価格:1,344円
(2014/3/12 11:31時点)
感想(0件)