みなさん、三連休はどうでしたか?私はまだまだ1月15日が成人式なので、今一つピンとこなかったのですが、このお休みは成人式だったのですね。

みなさん晴れ着を着て町を歩いていて・・・
それを見て初めて気づきました。
成人式って。。。

そんな呑気な私の晩ごはんです。
金曜日からだったのですね。。。

IMG_0328

・餃子
・海老のお刺身
・サラダ
・山芋短冊
・白菜と水菜の炊いたん
・お味噌汁

でした。

なんだか急に寒さがやってきて・・・風邪をひきそうなそんな予感がしていました。

土曜日は・・・
あと1週間となったあーこの受験・・・
家族全員、風邪をひかないようにと前もって葛根湯を飲んで頑張る私。。。

IMG_0329

温かくなるように、土曜日はおでんにしました。
おでんは、休みの日には珍しいの。。。
だって、休みの日はほとんど家にいないので、何時間も炊くものはしないから・・・
でも。。。今一つヤバいパパ。。。
なので、今週は日曜日のゴルフの為に休養してたので、家にいたのよ・・・


日曜日は・・・今一つなのに、仕事でゴルフなパパ。。。
あ~可哀想ですが、仕事なので仕方ありません。。。
あーこはもちろんラストスパートなので、出来ることを・・・
っていうか、私も週末の面接に向けて、タンスにしまってあった服を物色~!!

で・・・晩御飯はお友達からもらった秋刀魚寿司。。。

IMG_0330

・さんま寿司
・うどん
・天ぷら

でした。

ゴルフから帰ってきたパパは、疲れているのか、歯が痛く、発熱・・・!!!
風邪???歯痛???
ビミョーな感じで歯が痛いまま月曜日に。。。

ちなみに本当は、この日はおでんの残りを食べる予定だったのですが・・・母も風邪からか発熱~!!
今回は、あーこが受験ということもあって、私はノータッチでしたが、一応、食べ物を運ぶついでに2日目のおでんも置いてきました。。。


で・・・月曜日も歯が痛いパパ。
あーこは自分の部屋でお勉強。。。

歯が痛いパパの晩ごはんって何???

IMG_0333

・揚げ物
・シャケの塩焼き
・さつまいもの炊いたん
・湯豆腐
・大根おろし
・シラス

となりました。
まだ歯が痛いそうで。。。
明日のお弁当はどうなるんだろう。。。

なんとも重い空気の中、風邪をひいている母のいる自宅へ~
というのも。。。
秋刀魚寿司をくれたお友達によると・・・親子面接に来る母は、みんな決まったかのように黒をきているそうな・・・
でも、個人的に、”黒”は喪服なので、あんまり着たくない私。。。
一応黒のジャケットと黒っぽいスカートにするつもりでしたが・・・
エンジのとっくりを着るつもりだったの。。。

みんな黒なのに、ひとりそんな服???
と思ったので、実家にあるだろう大昔・・・
そう、バブルの頃に流行っていた白のブラウスを物色しに行ってきました。
何でも置いておく母。。。
なんとか探し出してきました。
そう言えば、あの頃みんな、白のブラウス着てたなあ。。。
まるで、コーラスするか、交響楽団みたいに。。。

最強の寒波!!
みなさん、くれぐれも体調には気を付けてください。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析