SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16 【初回生産限定】 [ Kis-My-Ft2 ]

価格:6,224円
(2013/12/17 11:54時点)
感想(28件)


日曜日はあーこの付き添いで、Kis-My-Ft2のコンサートに行ってきました。
おかん目線で、ちょっとレポート

大阪の大学に、毎日通っていたのに、あれからもう25年。。。
そこには、田舎もんに成り下がっている自分がいました。

まず・・・大阪ドーム=京セラドームってことすらわかっていなくって、アタフタから始まりました。
でも、京セラドームまで電車1本で行けるので、そこはラッキー

グッズも買いたいというあーこ・・・14時からのコンサートの為に、8時の電車に乗りました。
大阪ドームへは野球観戦にしか来たことないよ~なんて思いながら。。。
でも、私が野球オタクの頃は、まだ大阪ドームなかったなあ・・・とか、その頃の一番人気は誰???
近鉄の阿波野、日ハムの西崎、西武の渡辺。。。
「そうよ~、今は監督だけど、西武の渡辺カッコ良かったんだから~。 紫のスーツ着て。。。
 ママは・・・ホラ、オタクだから、ロッテの村田兆治とか、阪急の山田久志とか・・・
 それまでパリーグ、人気なくってさ~
なんて、あーこの解らない話を呟きながら、

着いたのは9時半ごろ・・・それでもたくさんの女の子たちでごった返していました。

IMG_0258

「あ~。。。こんな所に、イオンが出来てる・・・
 ここって昔、近鉄のグッズとか、郷ひろみの店とかがあった場所じゃないの???」
なんて、大昔の話をしながら、グッズを買いました。
2時間、3時間は当たり前???なんて思っていたのに、10分ぐらい???
大して並ぶことなく、すんなり買えました。
だって、あーこのお友達は、前日18時からのコンサートに朝5時に和歌山出発するって言っていたから・・・
ほんと、すんなり買えて良かったです。

で・・・余った時間はイオンで・・・14時開演まで頑張ります。

と。入っていったら・・・
その日のイオンはキスマイ一色!!
キスマイの歌がかかっていて・・・
おまけにアナウンスも・・・
「今日は京セラドームでイベントがありまして・・・
 食事は早い目に・・・席は譲り合って・・・トイレの待ち時間も早い目に・・・」
と、ごった返していました。

お店もこんな感じ。

IMG_0260

このお店は・・・ファンシーショップ(今は言わない???)で・・・キスマイ7人色の髪飾り・イヤリング・ネックレス・・・グッズがいっぱい置いています。
女の子たちは、楽しそうに自担の色を選びながら、レジに吸い込まれていきました。
で・・・髪飾りも、店員のお姉さんが髪に止めてくれます。

あーこもこんな感じに仕上がりました。

BlogPaint

あーこの自担は藤ヶ谷くんなのでピンク
いつもはカメラを向けても笑えないあーこもワクワク

で・・・この後ろに入り口があって・・・なんと、カメラ没収されちゃいました
そう、ジャニーズなので、肖像権にうるさいんでしょうが・・・
でも、みんなスマホとかもって入ってるじゃない???
こんなポケットデジカメでアップなんか撮れないのに・・・
で・・・おばさんは、
「え~、絶対撮らないんですけど!!」
と、食い下がってみましたが・・・NG
番号札と交換となりました。
え~!!5万人も入っているのに、番号札と交換って・・・
カメラよりも・・・データぬいときゃよかった!!
と思いながら、コンサート中も、頭の隅にはカメラが・・・

で、あーこと一緒にコンサートを堪能!!
今回のコンサートツアーの最終日だったので、4回もアンコールしてくれて、あーこはご満悦
今押してるユニット”舞祭組”の時が一番盛り上がっていたかも???
ますますファンになったそうです。

終わって・・・カメラも返ってきました。
みんな同じ方向へ待ち待ち大量の波となって出てましたが、私はカメラを預けていたので入ってきたゲートへ向かいまして・・・
なんと、そのゲートから出させてくれて、待ち時間なしでした。
怪我の功名?ラッキー!!

で・・・おかん目線で言うと・・・
小学生だけでも入ってOKな感じのコンサートでした。
fanの方のマナーも、今回は結構良かったと思います。
おばさんは、ジャニーズ以来50年も女性を魅了している男の子たちに感心してしまいました。


すごいな~、みんな、商魂たくましいですね。
イオンもそうでしたがジャニーズも。。。
みんなペンライトを持っていて・・・
振付に合わせてJr.がおばさんでも踊れるように踊ってくれるので、一緒にペンライトを持って踊ります。
でもって、そのペンライトが歌によって色を変えたり・・・
ってことは、毎回ペンライトを買わないといけないのよ。。。
でも、みんなで一体感が出てgoodだから、これは必需品か・・・

で・・・付添とはいえ結構恥ずかしかったのですが、白髪の混じった年配の方もいて。。。
私の初めてのコンサートデビューも楽しく終わったのでした。

で・・・帰りの電車であーこの前に座った2歳ぐらいの男の子。。。
若いお母さんに抱っこされてたんですが・・・。
1時間ぐらい一緒に乗りまして・・・。
”門前の小僧習わぬ経を読む”
ママに教え込まれているのか・・・
”キスマイGo!!”
えっ!?聞き違い???
”にっかちゃんだよ~ん!!”

ママと一緒にコンサートを楽しんできたのね。
おばあちゃん目線で、私のこの日の”キュン”はここだったかも

モニプラに参加中
【テーブルマーク】2014年の幸せを願う♪ 「年明けうどん」調理モニター大募集!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析


SNOW DOMEの約束 / Luv Sick(初回生産限定A SNOW DOMEの約束盤 CD DVD) [ Kis-My-Ft2 ]

価格:1,445円
(2013/12/17 11:55時点)
感想(24件)