昨日はなんと、私の父の79歳?のお誕生日でした。
母は、お友達と歌声喫茶に行くという・・・。
「きっと、晩ごはんはできあいなんだろうなあ・・・」と思ったので、炊いた赤飯です。
それがこちら。

IMG_0231


ただの赤飯も、お重に入れると立派に見えますね。。。

で・・・わが家もお赤飯でした。

IMG_0232

前日おばあちゃんに貰ってあったおでんがたくさん残っていた&赤飯を炊いたので、とっても悩みました。。。

・お赤飯
・おでん
・焼売
・さんまの干物
・お味噌汁

でした。

さんまの干物は、先日パパが買ってくれたお高い秋刀魚。
なかなか味が濃くって、やっぱり美味しかったです。

【灰干乾燥さんま】和歌山産・灰干し製法のさんまの干物《3Lサイズ/10尾セット》

価格:3,200円
(2013/12/6 08:22時点)
感想(2件)



お暇な専業主婦も忙しくなる師走。。。
昨日は朝から家の用事&お買い物をして・・・
昼から車を点検に持って行きました。
40分ほどで出来るということだったので・・・
コンビニ・100均・郵便局・本屋をハシゴして時間を潰しました。
暖かい日を浴びながら、久々に歩いて、ゆっくりとした時間でした。

車の点検が終わって・・・
「車を洗車してくれていないのは、前日急いで私が洗ったから???」とか、
「え~!!タイヤ交換しないといけないの???
 5万円もするじゃないの???」とか思いながら帰ってきました。

お好きな文字やロゴから製作するうちわ用ステッカー♪オリジナル切り文字(カッティング文字)ステッカー 2重文字 蛍光カラー×蛍光カラー【メール便OK!!】【手作りうちわ】【うちわ作成】【ジャニーズうちわ】

価格:1,890円
(2013/12/6 08:21時点)
感想(97件)



で・・・どうして100均に行ったかというと・・・
こちら。

IMG_0233

まだ貼っていないんですけど、”ジャニーズうちわ”です。
受験生のあーこが今、唯一楽しみにしているのが1週間後に控えたキスマイのコンサートです。
で・・・”あーこが時間がない&ママは工作が大好き”ということで、”あーこが家で勉強している間に作る!!”というエサにして作りはじめました。
受験まで、あと1か月になったから・・・

で・・・この文字、とっても手間暇がかかっています。
というのも、黒の部分は抜いてあって・・・黄色の紙は1枚なんです。

私にとっては大作だったんですが、あーこは御不満・・・。
「ピカピカ光っていない・・・
 でも・・・これでいい・・・
「光ったらダメだっていうから、ピカピカの紙、買わなかったのはあなたよ???
 だから、ママに全部任せなさいって言ったのに・・・」

不器用なあーこは、自分でここまで作れないのが解っているので・・・
我慢するようですが、私も”不満”なまま持って行くのも嫌なので、またまた100均をハシゴして、対策練ります。

期待していてね、あーこ!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析


立体バラエティーパック 立体のハートや星が、誰よりも目を引く素敵な応援うちわに!この応援うちわならアーティストも気付いてくれるかも!?ジャニーズうちわ*韓流うちわ*コンサートうちわ*応援うちわ*コンサート

価格:300円
(2013/12/6 08:21時点)
感想(3件)