寒さも当たり前のようになってきました。。。

受験生のいるわが家・・・
あーことパパは、学校とか会社で人と会うから接種済み・・・。
注射の大嫌いな私は、出来る事なら受けたくない・・・
人との接触を止めておこう!!と思っていたのに、接種していないことがパパにばれてしまいました。
なので、先週予約を入れていたインフルエンザの予防接種に、朝から行ってきました。

そんな日の晩ごはんはこちら。

IMG_0213

・天ぷら
・まなの炊いたん
・お味噌汁

でした。

とっても立派なさつまいもをいただいたので、おいもの天ぷらがメインだったのですが。。。
天ぷらって、あれもこれもと作り過ぎちゃうのが困りものです。。。
だってこちらはなんと、2人前
食べ過ぎちゃうわ~

幸せの黄色いカステラ1号【10切れ】【長崎心泉堂】モンドセレクション金賞【送料込み】

価格:1,000円
(2013/12/3 08:36時点)
感想(19750件)



で・・・
昨日は昼からパパの弟さんのお嫁さん・Hちゃんが来る予定でしたが・・・
朝から父から電話。。。
自分は、朝から自転車で病院へ行くので、
「昼から銀行と、スーパー、ダイソーへ行きたい。」とのことでした。
よくよく聞いてみると、この用事は”明後日でも良い”らしい。。。
でも、絶対今日行きたいのだ!!

「昼からは、お客さんが来るから駄目だよ。。。」
と、断っていたのですが、急遽Hちゃんが来られなくなったので、午前中のうちに”行ってもいいこと”を連絡すると・・・

「何時ぐらいに行こう?」
「銀行あいているうちならいつでもいいよ。
 じゃあ、そのうち行くわ」(お昼食べたら行かないと、絶対怒られるな。。。)
「そんなもん、早い方がええ!!
 昼食べたらすぐに来い!!」

だ・か・ら・・・いつ行ったらいいか聞いたじゃないの・・・

ちなみに、昨日は月末月初明けの月曜日・・・
銀行はとっても混んでいました。。。
ただの出金と新券に交換だったのに。。。
何も、昨日行く必要ないじゃないの。。。
でも、言い出したら聞かないからなあ。。。
で。。。銀行でも、お金を出すだけなのに、あれやこれやとすったもんだ。。。

スーパーでの買い物はすんなり済んで・・・
ダイソーでは・・・
買いたいのは、ホワイトボード用のマジックだけ。
私も知らなかったのですが、ホワイトボード用のマジックは、全部”油性”なんですね。。。
よく考えると、水性だったらはじけて読めないわよね・・・
でも父は・・・”油性”だと消せないんじゃないか???と。
店員さんに尋ねてもはっきり答えてくれないし。。。
買わない!!という状態が20分ぐらい続いて・・・
やっと買ってくれたんですが・・・
「お父さん、100円あげようか?」というぐらい考えていまして。。。
ま、こうじゃないとお金はたまんないんだろうな。。。
私ってまだまだだ。。。

って感じで、車で3分で移動できる距離を家を1時に出たのに、帰ってきたら3時でした。。。

あ~疲れた。。。
と、こたつに入ってこの日も転寝してしまいました。
こんなだから、膀胱炎も微妙に治んないよ。。。
あーこの塾がないだけでもましだ。。。な、一日でした。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析

 

おまけつき!送料無料 お試し!神戸ワッフルセット ポイント10倍(~5日9:59)【お歳暮】【RCP】【kdsm】【kb】【10P30Nov13】【楽ギフ_メッセ】※別途、北海道 400円、沖縄 200円【消費期限:出荷日+2日】

価格:2,500円
(2013/12/3 08:37時点)
感想(23334件)