日々徒然~お気楽な毎日が最高~

人生50年・・・ 子供が大学生となり、私の生活も変わり始めました。 ちょっと立ち止まって、自分の生活を見直そうかな? シンプルな生活が送れるように頑張ります。

子供の大学進学と同時に、ライフスタイルや服装が随分変わったと思います。
なので生活と気持ちをシンプルにしようと決めました。
それはきっと、人の目を気にして、人を忖度してきた生活を少しでも改善しようと思っているからかもしれません。
な~んてね??
呑気に笑って頑張ります~~!!

昨日はちょっとのんびりでした。
次の日に(今日ってこと)、従姉妹の家にエステに行くので、それに持って行くパンを焼きました。(^▽^)v

で・・・晩御飯は、あーこのリクエストのこちら。

IMG_0094

・唐揚げ
・ジャガイモと平天の炊いたん
・しらす
・冷奴

でした。
久々の唐揚げです。
パパがお弁当を持って行くようになってから、あんまり揚げ物はどうなのかしら???
と、思うようになって。。。
なので、久しぶりです。

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

新品価格
¥6,919から
(2013/5/29 16:12時点)



で・・・
一日家にいるのも珍しい最近。
パンを焼くには4時間ぐらいかかるのでなかなかね。。。

作ったのはこちら。

IMG_0095

「抹茶のくるくるあんぱん」です。
今回は、ちょっとバターを多く入れちゃったので、形成できず・・・
くるっくるにはならずでした。

ひとつは従姉妹の家に、もう一つはわが家に。。。

レシピはこちら

抹茶とあんこが美味しい一品です。

そして・・・今朝のパパのお弁当はこちら。

IMG_0096

あ~、なんだか力抜いた作品かしら・・・?
カツは、豚の薄切りをまとめて衣をつけたので、冷めても柔らかです。

朝から台風情報ばっかりですね。。。
あんまり被害のないように・・・祈っています。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。

↑このページのトップヘ