ここ2週間ほど、バタバタして・・・おまけにパパも食べない日が多くって・・・
何しようかな???
考えられない!!みたいな晩御飯となっています。

そんな週末の晩ごはんはこちら。

IMG_0058

・お刺身盛り合わせ
・かに玉
・冷奴

パパが外食だったことと、あーこが塾だったこと。。。
なので、お迎えにバタバタするのでさっとできる晩御飯です。
最近ホントに、あーこは口が変わって・・・
お肉よりりもお魚の方が良いそうです。


で・・・久々にパパも一緒の土曜日の晩ごはんはこちら。

IMG_0059

・天ぷら(さつまいも・玉ねぎ・キス・ししとうシイタケ)
・エビチリ
・春雨サラダ
・大根おろし

でした。

キスは10匹入って398円。
白身がほろっととろけるようで、とっても美味しかったです。


日曜日はパパの一族で焼肉パーティー。
おばあちゃんが奮発してくれて、焼肉・マツタケご飯・お寿司なんかをお腹いっぱいいただきました。





電気代・ガソリン代・ガス代・・・みんなあがって、おまけに消費税まで上がると言っていますが。。。

なんと・・・
食料品優等生の卵さえも・・・過去5年で一番の値上げ・・・2割~5割高くなるとか・・・

昭和29年・201円だったのが、今年220円という優等生だったのに・・・
あ~卵ともやしは駄目よ・・・ダメダメ・・・

これからパパにはお弁当も用意しないといけないのに。。。
もっと頑張れ!!ってことなのかしらね???


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析