金曜日から急展開な三連休となりました。

実家の母を病院に連れて行った金曜日の晩ごはんはこちら。

IMG_0050

パパが外食だったので、たらこスパゲティと冷凍食品の残り。

次の日もパパが外食だったので・・・

IMG_0051

わが家が休みの前の日しか食べられない餃子です。

・餃子
・お刺身
・冷奴

でした。



なんと、わが家の半沢直樹に辞令が出まして。。。
またもや転勤となりました。

今回は、転居を伴わない転勤なので、私にはあんまり変わりないんですけどね。
パパは、残務処理&新しい職場になれるのにしばらく大変でしょう。

晩もきっとしばらく遅く、晩御飯も素食になりそうです。
ホント、半沢直樹では、花ちゃん、とっても健康的で美味しい料理を作っておりますが、実際は12時に帰ってきてあれだけの料理を食べられないですよね。。。

お昼ごはんの食べられない日もあったり・・・
不健康な毎日ですよ。。。

ま、だからこそ、健康的な食事が良いんですけどね。。。

ちなみに転勤して私の変わったことは。。。
ゴルフをする職場に変わったので・・・
この三連休にゴルフ一式を買ったこと・・・
これで1か月は生活できる金額です。。。
またもや節約な日々が始まりました。

で・・・お昼ご飯を作るおばちゃんがいてくれないことです。。。

結婚して19年・・・
初めての弁当作る毎日になるかも???

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析