昨日も暑かったですね・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
なのに、朝晩は冷え込みが・・・
あーこの学校でも、運動会の練習で疲れたのか・・・
ダブルパンチで3人も休んでいたそうで。。。
気をつけないといけませんね。。。

そんな日の晩ごはんはこちら。

IMG_0048

モラタメさんでいただいたカットトマトを使っての一品です。

・ロールキャベツ
・ししとうの三杯酢
・ポテトサラダ

・パパにはごはんも・・・

でした。

ホント、カゴメさんのカットトマト、味が濃いですね。
っていうか、トマトたっぷりなんでしょうね。
トマト缶を使うよりも、”トマト”たっぷり。
おまけに、舌触りもいいので、goodです。


味付けは・・・
・カットトマト×2箱
・水適量
・醤油/酒/みりん・・・各大さじ2
・ブイヨン2個

これだけ入れて、圧力鍋で1分間!!
とっても簡単で・・・とろけるロールキャベツなのでした。




で・・・昨日もバタバタ・・・。
朝から家の木の刈り込みです。

IMG_0025

こちら・・・隣の家にめり込みかけ・・・
夏休みから切りたかったのですが・・・暑いし・・・
先日からも雨が降ったりで重いし・・・
おまけに10時までにやらないと、日が差し込んで暑いしね。。。

と、先日からの天気のいい朝に、ちょっとずつ刈り込んでいました。

出来上がりがこちら。

IMG_0047

スマートになったでしょう???
この手の木は、切っちゃうと枯れるそうで。。。
でも、台風で根こそぎとんだり⇒人の家や車に当たったり・・・
となりの家にめり込んだりするのも悪いので・・・

枯れるの覚悟で刈り込みました。

はたして枯れるのか???
ドキドキです。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析