毎年忙しいお盆に夏祭りもあってバタバタです。

そんな日の晩ごはんはこちら。

IMG_2016


・カレー
・ゴボウとコンニャクの炊いたん
・人参とピーマンのきんぴら
・ブロッコリー
・えのきと卵のお味噌汁

でした。

ホントはお弁当とか・・・
できあいで済ませたいところですが、仏さんへのごはん(お供え)もあるので、やはり精進料理4品は欠かせません。
なので、いつにも増して、お野菜豊富です。


 
忙しいのに何とやら???

心配していた結果となりました。
お弁当にしたかったのは、パパが何もできないから。
ガスをつけることも、電子レンジをすることもできないので、私がいない時に困るのです。
本当に困るときは、外食する男です。

なので、今回もカレーを温められるか心配でした。
祭り先から電話してみると、カレー食べたっていうことだったので安心していたのに。。。
なんと、温めずにそのまま食べたのだそうです。。。

これだから困っちゃう。。。

こんなにして参加している夏祭り、なんと、あーこは踊りません。。。
なのになかなか足ぬけできなくて。。。

子供たちのジュースの用意をしたり、お土産も用意をしたり・・・

なんだかんだと家に帰ってきたのは11時でした。
ま、こんなことも今年で最後かなあ・・・

なんて思いながら・・・
でも、お友達になりすぎると断りきれないので困りますよね

「専業主婦ならぜひ・・・子供会が終わっても地域に参加していください。」
と、言われたものの・・・

家を放っておいても大丈夫なお家と、そうでないお家があるでしょう?
わが家は間違いなく後者です。

放っておいても全く大丈夫な、世話のかからない旦那さんのいる奥さんにお願いしてほしいと思う今日この頃でした。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
人気ブログをblogramで分析

レシピブログに参加中♪