今日は私の検診でした。

前回血液検査していたんですけど、まだよく分かんないらしくってもう1か月後に再検診になってしまいました。。。
お盆真っ只中になっちゃうよ・・・。

長い待ち時間に覚悟をしていましたが、ま、あーこが学校から帰ってくる前に帰って来れて、よかったです。
だって、終業式だったんだもん。。。

でも、気分一新頑張るのです!!

そんなこんな、昨日の晩ごはんはこちら。

IMG_2047


・冷やし中華
・冷奴
・蒲鉾

でした。

パパが、夜が遅いということだったので、ササッと食べられるものにしました。

暑いと何も作る気しませんよね・・・。

ちなみに昨日は久しぶりにパンを焼きました。
あんぱんです。

IMG_2046

でっかいあんぱんがたくさんできました。

これは(何で呼び出されるか解んないから)朝一で作ったので、10時ごろには出来上がっていました。



で・・・実家に持って行ったのですが・・・

母はすでに外出中、父は病院へ行こうとしていました。
しかし・・・洗濯物も干していません・・・。

そうなんです
父が働いていた頃とは違い、おまけに歳もとってきたので、母が干せとか、父にさせるなとか、そんなことを言いたいのではなくて・・・

母は、親戚のお店を手伝うことしか頭に無く、父は自分の検査のことを聞きに病院へ行くことしか頭に無いのです。。。
まず洗濯を干す・・・という考えにはならないみたい。。。

父が病院へ行こうとするので、
「洗濯物は干しておいてあげるから・・・
 お父さんが帰る前に私も鍵閉めて帰っているからね。」
というと、
「そんなに病院時間かからへん!!」
と言ってそのこと以外聞かないのです。
私は、父の帰宅が遅いかもしれない=私は実家に釘づけ?になることを困って言っただけなのに・・・。

今日私の通院している病院でも、今日診察日でもないのに診察してほしいと、おばあさんがごねていました。。。
あ~昨日の父は、あんなだったかも???
と思いながらいたのですが。。。

ま・・・それ以上は言わないで帰ってきたのですが。。。

母の帰宅を待って親戚に送るお中元の件で電話をしました。
そうすると、私に百貨店から送っておいてというのです。
自分のやりたいことしかしないんだから・・・
&どうして百貨店まで行かなくっちゃ駄目なの???
&なんで私???

私にも用事があるんだよ・・・

と思って、いろいろ並べてみましたが、
「だって、お母さん、店の手伝いあるから!!」
と言って、これもまた聞きません。。。

あなたのお店じゃないのよ・・・。
ほんと、いいかっこしいなんだから・・・
自分に出来ないこと、自分の用事は言わなくっちゃあね・・・。

周りの見えない両親に、ちょっと疲れた1日でした。
これからもっと、酷くなるんだろうな。。。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

ブログランキングならblogram