午前中は、呑気な専業主婦なのですが。。。

家族が帰ってくればバタバタです。。。
帰って来てくれるともちろん嬉しいんですけどね。

昨日の晩ごはんはこちら。

IMG_1935

・カレーライス
・蒲鉾
・豆の卵とじ
・冷奴
・サラダ

でした。

昨日はホントバタバタで・・・
あーこは一応中学受験生・・・今年が勝負の年です。
昨日も塾でイレギュラーなテスト。。。
他の習い事もあるのでバタバタします。

で・・・昨日も塾から帰ってくるのが8時ごろ。。。
パパの仕事が早く終わったので、お迎えに行ってくれて良かったです
さっと食べられて終わりの食事となりました。





ところで・・・ご存知でしたか???

「中高年女性の顔のしみが動脈硬化の指標になりうるという調査結果を、愛媛大医学部のグループがまとめた」というお話。。。

元々は、若々しい人は、”内臓や血管も健康”という研究だったらしいのですが。。。

研究の結果、シミやしわ、肌の明るさ、きめの細やかさ、毛穴の数を調べた結果、 シミの総面積が大きいほど動脈硬化が進んでいる??という結果が出たそうです。。。
ちなみに、男性は関連性は認められないそうです。

いや~・・・怖いですね。。。

私もシミは気になっています。
だっておばさんだもん・・・
もちろん健康的な食事で頑張ろう!!って思っていますが、私のストレス発散は”食べること”。。。
ストレス発散に食べるものって、ジャンクフードが多いんですよね。。。

食べた後で、とっても後悔するんですが・・・

一応気にしているので健康的な・・・ということで。。。
毎日がんばって摂るようにしているのがこちら。

①ぷる~んコラーゲン。

IMG_1936


②DHCのシスビタC。

IMG_1937

です。

シミは取れないまでも、薄くなってきた気はします。
気のせい???

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

blogramで人気ブログを分析

プルーンぷる~んコラーゲンコラーゲンとプルーンの美容成分を補給するジューシーな美容ゼリーで、キレイを応援!(鉄/鉄分/プルーン/ぷるーん/ゼリー/コラーゲンゼリー)

価格:3,323円
(2013/6/5 10:14時点)
感想(0件)