まずは、金曜日の晩御飯から。

IMG_1908

餃子です。
・自家製餃子
・鶏天
・大根おろし
・オニオンスライス
でした。

パパが外食してくるってことだったので、ちょっと油断していました。
「中止になったから帰る~
と言ったので、余っていたニラを使って餃子を作りましたが・・・
質素な感じ

あーこ曰く・・・
「なんで今日は珉珉餃子じゃないん???」
と言うことで、作った甲斐があったのかなかったのか???
だって、珉珉餃子買うしかお安いんだもん・・・

で・・・金曜日はあーこは遠足でした。
最年長学年6年生として、1年生を連れての校区内の公園へ遠足でした。
話を聞いていると、みんなお兄ちゃん、おねえちゃんしていて本当に頼もしくなったようです。
で・・・お弁当はこちら。
IMG_1906
お野菜の嫌いなあーこですが、6年生のお姉ちゃんとしては食べないわけにはいかないでしょう
お弁当のおかずを交換したり、お茶をあげたり、鬼ごっこをしたり・・・
1年生に楽しんでもらえたかなあ・・・???

で、実家の母がこの日も外出・・・
と言うことだったので、私はひとり家に残った父と昼ごはん。。。
昭和ひとけた、いろんな意味で、ひとりで料理を作らせるのもなんだかねえ・・・
持って行ったのはこちら。
IMG_1907
思春期の頃は、当たり前のように嫌な口をきいて・・・ケンカもしていたように思いますが、素直になられてもまた寂しいなあ・・・


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析