昨日はカレーでした。
お昼にメロンパンを作ったので、体力を消耗してしまいました。。。 
メロンパンレシピはまた後で。。。
IMG_1808

・普通のカレー
・しゃけの塩焼き
・冷奴
・トマト&スナップエンドウ
でした。

そして、本日社会見学だったのでお弁当を作りました。
みなさんお弁当も上手に作っていらっしゃいますが・・・お恥ずかしい私はレトルトが多いです・・・
IMG_1809

最近、あーこがブーブー不満たっぷり・・・
反抗期に入ったのかなあ・・・
社会見学も、山の中をたくさん歩くので・・・
今日だけで4時間は歩くんじゃないかしら???
嫌がりながら行きました。

今時の小学生・・・
携帯電話を持っているお友達も多いようで・・・
”携帯電話がほしい”とか、”メールをしたい”とか・・・
「ママの方がスマホ欲しいねん!!」
と言いながらとどまっております。。。

おまけに部屋のベッドと勉強机が嫌だとか、布団が嫌だとか、カーテンが嫌だとか・・・
1,000円で晩御飯をこなそうと思っている私には困っちゃいます。。。トホホです。。。

いつもは絶対に言わないでおこうと思っている台詞を言ってしまいました。
「お金ないねん!!」って。。。

1日だけお弁当をつくるって、お金がかかりますよね・・・。
なに作ったらいいのかもわからないまま、スーパーでお買い物しちゃいました。
そう言えば、もう幼稚園児じゃなかった・・・
昨日のお買い物は、お弁当用のおかず、遠足用のお菓子も買ったので、1,915円。
5月の合計は、26,484円となりました。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析