IMG_1589
モラタメでいただいたこちら。

こちらはネスレさんとハウスさんと、モラタメさんがコラボした”うちカフェを楽しもう!”企画でいただきました。

私が使ったのは、ハウスさんのホットケーキミックスで本格的なお菓子の出来るスパイス調味料です。

4種類いただきましたが、作ってみたのは
「キャラメルバナナマフィン」
です。
出来上がったのがこちら。
IMG_1620











材料は
・ホットケーキミックス・・・・200g
・卵・・・・・・・・・・・・・1個
・砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ5
・サラダ油・・・・・・・・・・大さじ3
・牛乳・・・・・・・・・・・・50ml
・バナナ・・・・・・・・・・1本
・キャラメルバナナマフィンの素・・1袋

洗いものはボウルひとつで
シナモンの効いたしっとりバナナマフィンが出来ました。
ホットケーキミックスだけだと、ちょっとパサパサ感が出てくると思いますが、
こちらのマフィンは、本当にしっとりとしていて、そしてずっしりと美味しい1品となりました。

御馳走様でした。
↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログをblogramで分析